記事サムネイル画像

「母さんは仕事も育児もしてた!」共働きなのに家事も育児も丸投げの夫⇒敵だと思っていた義母が?!

私は30歳の会社員。同じ年齢の夫と、3歳の娘と3人で暮らしています。しかし……

夫は「男は黙って構えている。これが理想の家族」と、家事も育児もまったくやってくれません。

 

家事も育児も妻任せな夫

子どもに合わせた薄味の料理を出すと「味うすっ! 普通、大人用と子ども用別々に作るだろうが!」と激怒。その上、「母さんは働きながら家事も育児もしていた」と義母と比較してきます。

 

悩んだ私は「どうすれば効率良く家事ができるんだろう……」と義母に相談しました。

 

すると、「それは不満が出るのも無理はないわね!」と言われてしまい、言わなきゃ良かった……と、大後悔。

 

 

義母が怒った相手は……

翌日家に帰ると、なんと義母が家で料理を作って待っていました。

 

「夕飯も掃除も適当だし。俺のことを何も考えていないんだぜ」と調子に乗る夫。

 

「主婦失格」

「母さんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい」と言いたい放題です。

 

すると、義母が「私からも言わせて」と言い出し……

 

「この人は完璧よ!手伝わずに料理に文句つけるなんて、あんた何様!」と夫に怒り始めたのです!

 

か、かっこいい~!!

 

実は、義母は義父や両親、近所の人に助けられながら子育てをしていたとのこと。「あなたは本当に一人でよくやっているわよ、立派!」と言ってくれました……(涙)!

 

 

なんと夫は「返品不可!」

娘のお手伝いもあり、今までなんとか頑張ってきた私でしたが、もう我慢の限界です。
「お義母さん、私離婚するので、夫のことをお返しします!」と宣言!

 

すると、「離婚は大賛成! でも息子は私に返されても困る!」とまさかの返品不可。

 

その後、夫には泣きながら謝罪されましたが、離婚して家を出て行ってもらいました。離婚してからも、義母は時々会いに来ては助けてくれるので大助かり♡

 

大変なとき、周囲に助けを求めることも大切ですね。

 

 

  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    19 クリップ
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →