記事サムネイル画像

「関わりたくない…」怖そうなカップルを発見したなぜなぜ期の娘。嫌な予感はしていたのですが…?

3歳の娘は、好奇心旺盛! 目についたものはなんでも「なんで? なんで?」と聞いてくる、絶賛「なぜなぜ期」です。家の外に出かけると「なんでここにお花が咲いてるの?」「なんで水たまりがあるの?」と質問攻めになります。

気になり始めたら、質問しないと気が済まない娘。そんな娘が散歩中、気になったものは……?

娘の「なんで?」がすてきな出会いを運んでくれた出来事

なぜなぜ期の娘の「なんで?」に冷や汗!意外な結末とは?

 

なぜなぜ期の娘の「なんで?」に冷や汗!意外な結末とは?

 

 

 

なぜなぜ期の娘の「なんで?」に冷や汗!意外な結末とは?

 

なぜなぜ期の娘の「なんで?」に冷や汗!意外な結末とは?

 

3歳の娘は、好奇心旺盛! 目についたものはなんでも「なんで? なんで?」と聞いてくる、絶賛「なぜなぜ期」です。なぜなぜ期には、なるべく丁寧に答えたほうが良いと育児書に書いてあるのを見たので、わたしも「誰かがお花を植えてくれたのかなぁ」「昨日、雨が降ったから水たまりができたんだね」となるべく娘の疑問に答えられるように努めていました。

 

ある日、娘と一緒に近所を散歩をしていると、前からちょっとコワモテなカップルがやってきました。イカつめの男性はダボッとした服に身を包み、帽子を後ろかぶりにしています。見慣れない服装の男性に娘は興味津々です。
 

何だか嫌な予感がしたわたしが「こんにちは〜」と軽くあいさつをして過ぎ去ろうとしたとき、事件は勃発! カップルとすれ違った瞬間、娘が大きな声で「ねぇ! なんでお兄さん帽子を反対にかぶってるの?」と私に言ってきたのです。カップルも私も思わず足を止めて、一瞬でその場の空気が固まりました。

 

じろっとこちらを見るカップル。「まずい!」と思ったその瞬間、お兄さんが「あれれ? 間違えちゃったかな?」と帽子のツバを持ち、クルっと前後を回して娘に笑いかけてくれたのです。
 

娘もお兄さんを見つめて、ニコニコしながら「そうだよ! それであってるよ!」と納得した様子でした。「すみません」と謝る私に、「全然大丈夫ですよ」と言ってくれた2人。その後もたびたび近所で会うようになり、すっかり顔なじみになりました。

 

そして数カ月後、おなかが大きくなったお姉さんに会った娘は、「あれ?おなかが大きい!なんで?」と不思議そう。するとお姉さんは「おなかの中にね、赤ちゃんがいるんだよ。生まれたら仲良くしてね!」と笑顔で言ってくれたのです。娘の「なんで?」がすてきな出会いを運んでくれた出来事でした。
 

 

 

作画/kazasato


著者:清水ぱや子 

のんびりビックボーイ0歳息子&おしゃべりマシーン3歳娘、2児の子育てに奮闘中! 食欲が止まらないアラサーママ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎