記事サムネイル画像

「俺の嫁はハズレ」「家事サボってるだろ」妻を人前でけなす傲慢夫⇒意外な人物が助けてくれて

私は26歳の専業主婦。共通の友人を通して知り合い結婚した夫は、「仕事と家事の両立は大変だろうから」と私に専業主婦になることを勧めてきました。やさしい夫だと思っていたのですが……。

「やっぱりうちの嫁はハズレ」上司の前で妻をけなしてばかり

ある日、夕飯を見た夫は「やっぱりうちの嫁はハズレ……」と言ったのです。

 

「上司の奥さんは6品以上作るんだって。お前家事サボってるとしか思えないんだけど」と、嫌味を言い続けます。

 

それからというもの、夕飯のたびに文句を言うようになった夫。

ある日、「上司の奥さんがどうやって料理してるのか勉強しろ」と言い、上司夫妻の家に伺うことになりました。

 

上司夫婦の前でも

確かに、上司の奥さんの手料理はどれもおいしい!

 

ただ、夫はそこでも「うちの嫁、料理ダメで」と私をけなしてばかりいます。2人とも苦笑いで空気は最悪……!

 

その夜、上司の奥さんから「大丈夫? 旦那さんとうまくいってない?」とメールが。すべてを打ち明けると、ある提案をしてくれたんです。

 

「恥を知れ!」上司が夫に激怒!

とある日の夕方、夫には内緒で上司夫妻が私の手料理を食べに来てくれました。

私の手料理を食べると、2人は「すごいね! どれもとてもおいしい……!」と褒めてくれました。

 

そこでも嫌味を言い続ける夫に

「ところでお前は何を手伝ったんだ? 男が仕事で女が家事なんて、いつの話だ。何もしないのに毎日ご飯が食べられるなんて……恥を知れ!」と怒ってくれたんです!

 

夫は少しはおとなしくなったものの、またひどい態度に戻り、料理を流しに捨ててしまうことも……。

 

捨てられ続ける料理を見て、私は我慢の限界に達しました。

 

傲慢夫の末路

「これ。書いて」と私は離婚届を差し出しました。

 

「俺が家事できないのわかってんだろ!! 明日からどうすればいいんだよ」と夫は大慌て。

 

私は上司夫妻のアドバイス通り、夫からの暴言を録音してあったので、弁護士を通じて慰謝料を請求することに成功し、離婚成立。

結局生活もままならなくなった夫は会社も休みがちになり、最終的に仕事も辞めたのだそう。

 

妻だからといって、自分の思い通りになると思うと大間違い! ずっと一緒にいる妻だからこそ大切にしないといけませんね。

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →