記事サムネイル画像

「家族だと思ってない」自分の気持ちを伝える夫に妻からまさかの言葉が返ってきて! #見えない地獄 28

「見えない地獄」第28話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。しっかり者の妻に感謝している夫・勇気。しかし、妻の怪しい電話の会話を聞いて浮気を疑っていた中、1カ月の長期出張へ。そして、浮気疑惑を晴らすために内緒で帰省した際、男と一緒にいる妻を目撃してしまいます。勇気は男の件を追求しますが、証拠がないため妻はしらを切り通します。そして、勇気を無視するようになり、さらに子どもたちまで勇気を避けるように。孤独に耐えられなくなった勇気は、妻の両親にすべてを話してしまい……。

妻に無視され、子どもたちにも避けられていると悟った勇気。家族といても“孤独”だということに耐えきれず、ある場所に向かいます。そこは、妻の実家でした。心が壊れかけていた勇気は判断を誤り、妻の両親に浮気疑惑から今の妻との状態を相談してしまいます。

 

人に話すことで気持ちが少しラクになった勇気は睡魔に襲われ、早々に妻の実家を後にします。そのため、自分が相談に来た件を口止めするのを忘れていて……。

 

妻の両親に口止めせず帰ってしまい…

見えない地獄28

 

見えない地獄28

 

見えない地獄28

 

 

見えない地獄28

 

見えない地獄28

 

見えない地獄28

 

 

見えない地獄28

 

見えない地獄28

 

見えない地獄28

 

 

見えない地獄28

 

見えない地獄28

 

妻の両親に、自分が相談に来たことを口止めし忘れた勇気。

スーパーの駐車場で、夕方まで仮眠をとって帰宅すると妻が待ち構えていました。

「あんた、今日何してたの?」

「え?」

「仕事、行ってないでしょ?」

 

仕事を休んだ、うそをついたいうことへの引け目から、とっさに答えることができない勇気。

「何がしたいの? うちの親になんか言ったでしょ!?」

「いや、別に何も言ってな」言い終わらないうちに「いや、うそつくなよ、じゃなんで私に電話が来るの?」と、妻の追求は止まりません。勇気が「今日……実家に行った」そう白状すると、妻は激高します。

 

「マジキモイんだけど! 何してんの!? うちの親にそんなこと言って何になるの!?」

「違うって! 自分で解決しようと思ったけどどうにもできないから相談したんだよ!」

「は? 意味がわからないから」

「最近、子どもたちもおかしいのはなんでだ! こんな状況だといけないって思ったから、仕事休んで相談しに行ったんだよ!」

 

胸の中にたまっていたモノを一気に吐き出す勇気。しかし、返ってきた言葉は想定していたものとは違っていました。

 

「家族だと思ってないから」

まさかの言葉に、しゃべることはもちろん、呼吸ができているかもわからなくなる勇気。 しかし、妻の非情な言葉は続きます。

 

「一応言っておくけど、もう一緒に居たくないんだよね〜。最近子どもとも微妙な感じじゃん? お金入れるだけならだれでもできるし。意地でも離婚しないつもりかもしれないけど、夫婦関係破綻してるから無駄だよ

 

「しかもあんた、うそついて仕事休んだりして。そういうのも離婚理由になるからね! 実家行って話して、その後どこで何してたの!? 遊んでたんじゃないの!? 人のこと責める前に、自分はどうなのって話よ」

 

ショックのあまり何も言い返せず、その場に立ち尽くすしかできない勇気でした。

 

 

妻の両親に口止めしていたとしても、話の内容が内容なので、妻には勇気が相談に来たことは伝わっていただろうと思います。けれど、それだけ勇気の精神を追い込んでいるのは妻であり、その原因を作ったのも妻なのに……。「家族だと思っていない」とまで言われてしまった勇気ですが、妻に反撃できる日は来るのでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →