記事サムネイル画像

「安全パイのはずがキター!」セカンドバッグ彼氏が大きめのバッグで家に #若かりしころの恋 4

「若かりしころの恋」第4話。40代熟女として日常に起こるあれこれについてをマンガにしているフワリーさん。フワリーさんが夫と結婚するまでに経験した数々の恋愛遍歴!?についてお届けします。

中学時代は恋に奥手だったフワリーさんも、短大進学と同時に上京し、すぐに彼氏ができます。しかし、初デートで彼氏のファッションのダサさに引いてしまいます。そんな彼氏が家に遊びに来たいと言いだして……。

 

そのバッグの大きさ…まさか泊まり!?

中学生のころに好きだった相手には、卒業後にしか告白できなかったフワリーさん。恋も実らずに終わります。でも、短大へ進学しするとすぐに彼氏ができました。それなのに、初デートでの彼氏のファッションの「ダサい」感じにドン引きしてしまいます。

 

そしてそんな彼氏が、フワリーさんの家に遊びに来たいと言いだします。奥手そうな彼氏だったこともあり、深く考えず了承してしまうフワリーさん。そして、彼氏は大きめのバッグを持って現れて……。

 

若かりしころの恋4

 

若かりしころの恋4

 

若かりしころの恋4

 

 

若かりしころの恋4

 

若かりしころの恋4

 

若かりしころの恋4

 

 

若かりしころの恋4

 

若かりしころの恋4

 

若かりしころの恋4

 

 

若かりしころの恋4

 

中谷さんと駅で待ち合わせをしました。

 

「泊まる」とかそんな話はした記憶はないのですが、中谷さん「セカンドバッグ」ではなく、お泊まりバッグ? というか、少し大きめのスポーツバッグを持って現れました

 

途中でスーパーに寄って買い物を。彼氏とスーパーで買い物することには、憧れがありました。実家暮らし中はそんな機会がなく、つまり中谷さんとが初めてでした。だけどスーパーには主婦層が多く、若い2人がスーパーの店内を歩くのは妙に目立っているようで、注目されているわけでもないのに恥ずかしくなってしまいました。

 

ましてや、イチャイチャして買い物だなんて店内で浮いてしまう! 中谷さんは、もしかしたら仲良く「どうする?♡」みたいな甘い感じの雰囲気で買い物をしたかったかも知れませんが(ちょっとそんな雰囲気を察したので)、サッサと逃げるように高速で買い物を済ませました。中谷さんの謎のTシャツより恥ずかしかった〜!

 

そして、要領が悪く2時間ほどかけて作ったコロッケは、見た目はマシだけどべチョべチョに! それでも、中谷さんは機嫌が悪くなることもなくとにかく待っていてくれたし、失敗コロッケをおかわりまで!? 穏やかな方ですね。

 

そのやさしさに気付かない当時の私!

 

そしてその夜、安全パイの中谷さんは、やはり体に触れてくることはなかったですよ。

 

……って翌朝、あれ?? あれあれ、中谷さんよ。あなたは安全パイなはずなのに、キターーー!?

夜何もなかった時点で翌朝に……とは想像もしてなかったので、「えー!今? 今……来るの?」と焦りました。あんなに間近でじーと見つめられ、恥ずかしかったなぁ。

 

 

「泊まる」約束はしてないはずなのに、彼氏がいつもより大きめのバッグを持っていたら、内心焦りますよね。そして、やはり目についてしまう彼氏のファッションセンス! 若いときは特に彼氏のファッションって気になってしまいますよね。そして、安全パイぶりを見せていた中谷さんですが、まさか翌朝に…とは驚きましたね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターフワリー

    会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む