記事サムネイル画像

朝オオカミになった彼。「いい奴」なのはわかってるけれど #若かりしころの恋 5

「若かりしころの恋」第5話。40代熟女として日常に起こるあれこれについてをマンガにしているフワリーさん。フワリーさんが夫と結婚するまでに経験した数々の恋愛遍歴!?についてお届けします。

中学時代は恋に奥手だったフワリーさんも、短大進学と同時に上京しすぐに彼氏ができます。しかし、彼氏のファッションセンスにドン引き。そんな彼氏が家に遊びに来て、2人は一線を超えます。しかしその後、フワリーさんの気持ちが急速に変化して……。

 

彼氏と一線を超えて…

中学生のころの恋は実らずに終わったフワリーさん。でも、短大へ進学するとすぐに彼氏ができました。ですが、彼氏の「ダサい」ファッションばかりが気になってしまうことにモヤモヤ。そんな彼氏が、フワリーさんのひとり暮らしの家に遊びに来ました。

 

奥手そうな「安全パイ」の彼氏との夜は、何もなく過ぎました。ですが、朝起きると中谷さんもオオカミに。一線を超えたことで愛が深まる、のではなくフワリーさんは……。

 

若かりしころの恋5

 

若かりしころの恋5

 

若かりしころの恋5

 

 

若かりしころの恋5

 

若かりしころの恋5

 

若かりしころの恋5

 

 

若かりしころの恋5

 

若かりしころの恋5

 

若かりしころの恋5

 

 

若かりしころの恋5

 

20年以上も前の話なのですが、キスで歯が当たったことはよく覚えています(笑)。

中谷さんは、また私の部屋に遊びに来るねと言って帰りましたが、彼が来たのはあの日が最初で最後になってしまいました。

 

中谷さんが帰った後、私は彼のことが本当に好きなのかわからなくなってしまったのです。ただ、彼氏という存在が欲しかっただけかも知れません。中谷さんは部屋に来たいと思っていたかもしれないですが、自分の気持ちがわからなくなってしまったのもあって、それ以降は、中谷さんを部屋に呼ばずに外でデートをしました。

 

そんなあいまいな気持ちでいるとき、中谷さんは自分にとって大切な友だちを私に紹介したんです。イケメンの友だち片瀬さんは「中谷はホント良い奴だから」「フワリちゃんよろしくね」……そんなことを言われました。

 

私だって、中谷さんが「いい人」なのはわかっている!

わかっている……。そんなことを言われた後に、中谷さんに別れたいだなんて言えない。

大丈夫! 中谷さんと一緒にいたら幸せなはず。中谷さんを好きな……はず。そんな感情が行ったり来たりしました。

 

今考えると本当に失礼ですよね。好きなはず……そんな気持ちで相手が付き合っていることを知ったらどう思いますか? それはやさしさではないと思います。今の私はそう思います。

酸いも甘いも経験したからこそ? 気付けたのでしょうかね。

しかし、考えると自分でも自分に腹が立ちますけどね(苦笑)。

 

 

安全パイぶりを見せた中谷さんでしたが、朝起きたらオオカミに! スヤスヤ眠るフワリーさんの横で、ひと晩悩んでいたかもしれないと思うと、若かりし恋はほほえましいものですね。でも、フワリーさんはますます気持ちに迷いが生まれたよう。若いからこそ相手の見た目にとらわれ、本質が見えないことってありますよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターフワリー

    会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎