記事サムネイル画像

「希望通りにはいかないのかな…」浮気相手との示談は難航!?慰謝料提示額にモヤモヤ… #不倫夫への逆襲 33

「不倫夫への逆襲」第33話。結婚して4年。夫・竜也さんと娘・四葉ちゃんと家族3人で幸せに暮らしていた、さくらこさん。しかし、竜也さんの不倫が判明。さくらこさんは、竜也さんの不倫の証拠を集めて、竜也さんと義両親の前で竜也さんの不倫を暴露しました。すると、竜也さんの口から出たのは「離婚」という言葉。竜也さんはその日から実家で寝泊まりすることになったのですが、後日、竜也さんが家に来て「やり直したい」と言い出します。

 

慰謝料について弁護士の見解は…

娘を送り届けた夫から話があると切り出された私。

 

別居したことで「離れてちょっと寂しいなと思ったり……離婚したい気持ちが揺らぐ」と言われたが、続けて夫が放ったのは「また浮気しないとも言えない」という衝撃の発言だった。

 

まさかの2度目の浮気宣言に私はあきれ……。

 

不倫夫への逆襲 33

 

不倫夫への逆襲 33

 

 

不倫夫への逆襲 33

 

 

 

不倫夫への逆襲 33

 

夫から切り出された話の真意が掴めないものの「また浮気しないとも言えない」という発言に、離婚に向けて一歩進む気になれた私。

 

しかし、浮気相手からの慰謝料提示は50万円だと弁護士からメールが来る。

それは私の希望していた150万円とは大きな差があったが、弁護士からも「慰謝料については、このくらいが妥当かもしれません。」と言われてしまう。

 

不倫サレタ側の人やシタ側の人が集まるサイトを見ても慰謝料の平均額は50万〜100万円だったこともあり、「希望通りにいかないのかな」となかなか腑に落ちないでいた。

 

◇   ◇   ◇

 

「また浮気をするかも」という竜也さんの発言で、離婚に向けて一歩進む気になれたさくらこさん。迷いがあるうちは悩んでしまいますが、このようなきっかけがあれば、離婚への手続きにも前向きになれそうですね。

 

しかし、慰謝料についてはなかなか希望通りにはいかない模様。さくらこさんが慰謝料150万円を希望していても、浮気相手からは50万円と提示されてしまいました。

 

弁護士さんのアドバイスやインターネット上の体験談と照らし合わせて考えて、納得できる落としどころを探さないといけないのかもしれませんね。

 


さくらこさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

作画:サクライ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターさくらこ

    夫・竜也と娘・四葉と幸せな日々を過ごしていた結婚4年目。あるときから夫の行動が怪しくなり、「まさか」と思ってGPSを仕掛けると、数々の浮気の証拠が見つかる。そんな浮気夫との長い戦いを始めることになったサレ妻。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    60 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      相手は弁護士つけてきたのか? まだつけてないなら、50で妥協することない

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →