娘の要求に応えた結果…
やり直したいと言ってきたはずの夫の「また浮気しないとも言えない」という無責任な発言に、離婚へ向けて一歩進む気になれた私。
そこへ弁護士からのメールが来る。それは浮気相手からの慰謝料の提示だったが、こちらが要求した200万に対して、浮気相手の提示額は50万円。
大幅に減額することになるが、相場ではこのくらいが妥当かもしれないとのこと。
そして週末になり、娘と遊ばせていた夫から連絡が来て……。
週末、夫と娘が会っていたのだが、帰ってくる時間に夫から連絡が。
なんと「娘がまだ一緒にいたい」と言っているとのこと。
しかも夫は「家で遊べばいいじゃん」と言ってきた。離婚を考えている相手を家に入れることになるため、私は「絶対に嫌だ」と思ったが、娘に言い争っている状況を見せたくなかったため、しぶしぶ家にあげた。
ところが娘は「パパと一緒にごはん食べたい」「パパと一緒に寝たい」と要求がエスカレート。
結局夫は娘と食事をし、お風呂を済ませて、寝かしつけついでに眠ってしまった。
◇ ◇ ◇
別居中の夫・竜也さんと娘・四葉ちゃんは週末に会っていました。
夫婦が離婚しそうだという事情を知らない四葉ちゃんにとっては、パパと会える貴重な時間。「もっとパパと遊びたい」と思ってしまうのも当然ですね。
またさくらこさんも離婚の意思が固まったとはいえ、四葉ちゃんのことを思うと迷ってしまうかもしれません。
四葉ちゃんを傷つけないために、さくらこさんが竜也さんを家にあげたのは仕方なかったことだと思いますが、離婚について話し合いをしている状況では、できるだけ夫との距離は取っておきたいもの。
みなさんがさくらこさんと同じ状況だったら、どう対応しますか?
さくらこさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
作画:サクライ