記事サムネイル画像

「邪魔な夫がいない!」不倫女との示談成立、夫への離婚宣言。つかの間の天国のような生活に… #不倫夫への逆襲 38

「不倫夫への逆襲」第38話。結婚して4年。夫・竜也さんと娘・四葉ちゃんと家族3人で幸せに暮らしていた、さくらこさん。しかし、竜也さんの不倫が判明。さくらこさんは、竜也さんの不倫の証拠集めて、竜也さんと義両親の前で竜也さんの不倫を暴露しました。すると、竜也さんの口から出たのは「離婚」という言葉。竜也さんはその日から別居を始めますが、週に一度娘と会わせているうちに、竜也さんは「離婚を撤回したい」と言い出します。

 

これ以上ない幸せを感じているかも!

「離婚を撤回したい」という夫に、GPSをつけること、クラブを辞めること、子どもの面倒を見るといった条件を提示した私。

 

しかし夫はそれらの条件に難色を示す。

浮気によって失った信頼を取り戻そうともしない夫の態度に、私は失望してしまい……。

 

 

不倫夫への逆襲 38

 

不倫夫への逆襲 38

不倫夫への逆襲 38

 

 

不倫夫への逆襲 38

 

不倫夫への逆襲 38

 

不倫夫への逆襲 38

 

 

不倫夫への逆襲 38

 

不倫夫への逆襲 38

 

不倫夫への逆襲 38

 

浮気相手との示談が成立し、慰謝料が150万円に決定。直接の謝罪と、夫との関係を断つという目的は果たせなかったものの、納得できる内容だった。

 

そして私の夫への気持ちが変化していることにも気付く。初めは浮気相手と幸せになることが許せなかったが、いまは2人がどうなってもいい。

 

そして夫には「離婚してください」と宣言した。

 

家にいてもストレスがたまるだけだった夫がいない。

夫が離婚をごねている間だけは、働かずに自分と四葉のことだけ考えていればいいというこの生活に、つかの間の幸福を感じていた。

 

◇   ◇   ◇

 

無事に浮気相手の女性と示談が成立した、さくらこさん。

慰謝料の金額も相場と比べると良いほうではないでしょうか?

 

もともとは直接の謝罪も要求していましたが、結局これは果たせず。

しかし、さくらこさんが言っていたように、別のトラブルを引き起こしてしまう可能性があるため、実際に浮気の当事者と顔を合わせることは避けたほうが良いかもしれませんね。

 

さくらこさんは、離婚宣言後は四葉ちゃんと2人の生活に満足している様子。夫・竜也

さんに傷つけられた分、つかの間のこの幸せを享受してほしいですね。

 


さくらこさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

作画:サクライ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターさくらこ

    夫・竜也と娘・四葉と幸せな日々を過ごしていた結婚4年目。あるときから夫の行動が怪しくなり、「まさか」と思ってGPSを仕掛けると、数々の浮気の証拠が見つかる。そんな浮気夫との長い戦いを始めることになったサレ妻。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    60 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      150万…分割かな? 多めに取れたのはよかった

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →