記事サムネイル画像

「結局その程度…」反省したのは最初だけ?別居中の夫は生活費を減らしたいと言ってきて… #不倫夫への逆襲 39

「不倫夫への逆襲」第39話。結婚して4年。夫・竜也さんと娘・四葉ちゃんと家族3人で幸せに暮らしていた、さくらこさん。しかし、竜也さんの不倫が判明。さくらこさんは証拠を集め、竜也さんと義両親の前で竜也さんの不倫を暴露しました。すると竜也さんは「離婚したい」という言葉を口に。その日から別居を始めますが、週に一度娘と会わせているうちに竜也さんは「離婚を撤回したい」と言い出します。しかしさくらこさんは徐々に離婚への意思が固まっていき……。

 

生活費を減らしたいんだけど…と言い出す夫に

浮気相手とは示談が成立、慰謝料は150万に決定し、ひと段落。

自分の気持ちも少しスッキリしたので、改めて夫に「離婚してください」と宣言をした。

 

夫はこれまで家にいても満足に家事や育児を手伝ってくれず、むしろ文句を言うほどだった。そんな夫がいない生活は、とても快適。

 

夫が離婚を渋っている間は、娘と2人だけのこの生活が続くのだが、それは私にとって幸せな生活でもあった。

 

不倫夫への逆襲 39

 

不倫夫への逆襲 39

 

 

不倫夫への逆襲 39

 

不倫夫への逆襲 39

 

不倫夫への逆襲 39

 

 

不倫夫への逆襲 39

 

「離婚を撤回したい」と言っていた夫だが、そのためにどうするかという改善案を持って来ようとはしない。

 

さらに週1で娘と遊んでいたのも、徐々に回数が減っていき、3週間に1回だけという日も。

 

そんな中、ある日夫から「生活費を減らしたい」と相談された。

別居したままで夫はおこづかいのみ。別居先の義両親から生活費を入れろと言われているようだ。

 

ただしこちらも夫に生活費を入れるお金はない。

渋々、私はこれまで貯金していた2.5万円を生活費として夫に渡すことになった。

 

◇   ◇   ◇

 

「離婚を撤回したい」というわりに、改善案を持ってきてくれない竜也さん。

しかも、さくらこさんの出した「GPSをつけること」や「浮気相手がいるクラブをやめる」という条件は飲めないようです。

 

娘・四葉ちゃんと会う回数も減っていき、さらにはこれまでしていた貯金をしなくていいとまで言われてしまうと、さくらこさんが、やっぱり自分と娘は夫にとって「その程度」の存在だと思ってしまうのも無理はないですよね。

 

また、今回の竜也さんの様子から「離婚したい」「離婚したくない」どちらの場合でも、正式に離婚が成立するまでの期間の金銭問題についてもきちんと話し合っておく必要がありますね。

 


さくらこさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

作画:サクライ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターさくらこ

    夫・竜也と娘・四葉と幸せな日々を過ごしていた結婚4年目。あるときから夫の行動が怪しくなり、「まさか」と思ってGPSを仕掛けると、数々の浮気の証拠が見つかる。そんな浮気夫との長い戦いを始めることになったサレ妻。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    60 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      別居する金もないなら離婚しかないよね

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →