記事サムネイル画像

「え!はるやん?」仲良くしている子のパパが同級生と判明!複雑な気持ちに #妻が捨てたもの 5

「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」第5話。働くママ・あおばさんは長男の保育園を転園。新しい環境に慣れてきたころ、長男と仲良くしてくれている美空ちゃんとママさんに出会いました。しかし、その親子関係には違和感が……。保育園で起きた親子問題のお話です。

子どもに冷めた態度をとるママさんのことを保育園の先生に相談したあおばさん。

 

保育園側は、親御さん全体に登園・降園のときは手を繋ぐように伝えてくれることを約束してくれました。これで良い方向に進むと思いましたが……。

 

それから数日後、仕事のトラブルで残業になってしまったあおばさん。お迎えの時間が遅くなり、急いで保育園に向かうと、そこには懐かしい人物が!

 

高校時代の同級生と再会!しかし、その人は…

あおば5-1

あおば5-2

あおば5-3

 

 

あおば5-4

あおば5-5

あおば5-6

あおば5-7

 

あおば5-8

あおば5-9

あおば5-10

あおば5-11

 

 

あおば5-12

あおば5-13

あおば5-14

先生に相談してからしばらくして、美空ちゃん親子を見かけなくなりました。

2人のことを気にかけているあおばさんは、息子に「美空ちゃん元気?」「最近遊んでる?」など聞いてみましたが、参考になりません……。

 

それから数日後、仕事のトラブルで急遽残業になってしまったあおばさん。

業務を終わらせて、急いで保育園に迎えに行くと、そこで思いがけない出会いが待っていました。

 

「はるやん…?」

 

その人は高校時代の同級生、ハルやんだったのです!

ハルやんは、周りが気づかないような小さなことも助けてくれる優しい人で、あおばさんも彼に救われたことがありました。

 

思わぬ再会に嬉しい気持ちだったあおばさんですが、さらに驚きの事実に直面。彼が迎えに来ていたのは、美空ちゃんだったのです!

それを知ったあおばさんは、とても複雑な気持ちになってしまいました。

 

ハルやんの「俺の奥さんと話したりする?」という意味深な質問。この質問をしてくるということは、奥さんとの間に何か問題が起きているんだなと感じます。一刻も早く問題が解決すると良いですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →