「ひたすら癒やし…」第2子あるある
次男のしーくんを育てながら、つつまいさんが感じた『第2子あるある』をご紹介!
※直径39mm以下(トイレットペーパーの芯を通るもの)のものは誤飲する恐れがあります。赤ちゃんに渡さないでください。
下の子は、上の子に合わせて振り回されたり、手がかけられなかったりしてしまうことってありますよね。
でもその代わり、かーくんと一緒に遊べて、しーくんも喜んでいるはず♡
「とにかく癒やし。ひたすら癒やし。振り回してしまっているし、いろいろと手をかけられなくてごめんね。大好きよ」と語るつつまいさん。
SNSのコメント欄には、
「共感の嵐です! 小さいときからいろいろなところに連れ回され、兄基準の遊び場に連れていかれ……。保育園ではスムーズに遊具で遊んで、馴染んでいました! 今では年齢差を感じないくらい、兄と普通に遊んでいます」
「すべてわかりますー! 上の子に比べちゃうと手をかける時間は少ないけど、たくさん大好きなことは伝わっていると信じています」
「ママの気持ち、ちゃんと伝わっていますよ。兄弟仲良くなるし、弟は兄を尊敬するようになるはずです!」
と、共感の声が続々!
一番大切なのは、自分が大事にされていると思えること♡
ママの気持ち、きっと伝わっているはずですね。