記事サムネイル画像

「え…何あれ…」1つの事件をきっかけに、ママ友から距離を置かれて困った事態に… #まるでストーカー!?執着ママ 34

「まるでストーカー!?執着ママ」第34話。娘のナナちゃんが2歳の時に新居を構えることになったナナちゃんファミリー。引っ越し先で通い始めたプレ幼稚園で近づいてきたジロウ君ママは、毎朝マンションの窓からナナちゃん親子を監視するなど、異様な行動を見せます。そんな中、ナナちゃんにろくちゃんというお友達ができると、ジロウ君ママの行動はヒートアップします。ママ友から「ジロウ君ママは異常だった」と聞いていたろくちゃんママは、ジロウ君のお姉ちゃんが幼稚園だった頃の話を教えてくれました。その時、ターゲットになったのは控えめでおしゃれなAママ。


ジロウ君ママは、Aママが持っていた限定品のブランドバッグに目を留めて「値段はいくらだったのか」など、周りのママが引くくらいの質問責めにしました。困った様子のAママを見かねて、その場にいたママ友の1人が、ジロウ君ママを注意をしたのですが、Aママは「むしろ、興味を持ってくれて嬉しい」と応えたのです。助け舟を出してくれたママ友にもこっそりお礼を言ったのですが、周りには八方美人に写ってしまい……。

 

異様なほどの執着

ストーカーママ友34

 

ストーカーママ友34

 

 

ストーカーママ友34

 

ストーカーママ友34

 

ストーカーママ友34

 

バッグ事件の後、ジロウ君ママはAママに執着し始めました。

 

他のママ友と話していても、Aママを見つけると他のママ友を無視してダッシュ!

置き去りにされたママ友たちはポカン……。

 

ジロウ君ママの行動は、どんどんエスカレートしていきます。

 

他のママ達から見ても異様な光景でしたが、Aママとジロウ君ママ2人の問題なので、周りは何も言えませんでした。

 

1人のママ友をかばうことで、追い回され、他のママ友から距離を置かれるなんて思いもしませんよね!皆さんは、ママ友と距離を置きたい時には、どのように対応しますか?

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあべかわ

    小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    78 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎