ハルやんは家庭だけでなく、仕事でもトラブルが。
ハルやんが勤めている会社で、ある日大事な取引先のデータを紛失。高校時代の同級生であり、同期でもあるタメ田さんは「システムに最終ログインしたのは晴山だ」と、ハルやんに責任を押し付けます。
しかし、ハルやんと一緒のチームで働く白井さんは、誰かが故意に操作したのでは?と怪しんでおり、システム管理部の同期に調査依頼をしました。
すると、ある一人の人物が浮上。さらに社内で起きていた裏事情も明らかに……。
隠蔽やパラハラ常態化が発覚!犯人は……?
翌日、タメ田さんが出勤すると社内メンバーから鋭い視線が……。いつもと違う雰囲気に、なにかを察したタメ田さん。それもそのはず。昨日起きたデータ紛失事件の犯人は、タメ田さんだったのです!
この事実を知った部長はタメ田さんを責めますが、「部長も前に……」と何かを隠している様子。それを聞いていたハルやんは、「二人が今までやってきたことはすべて本部に報告する」と言い出します。この部署でたびたび隠蔽が行われていたことを、白井さんに聞いていたのです。
ハルやんが社内の不正を知ったのは昨日の夜のことーー。
白井さんは同期や先輩が突然異動したり、辞めていく姿を不審に思っていました。このことを信頼できる上司に相談したり、被害に遭った職員さんに聞いたりして調査をしていると、ある人物たちの名前が出てきます。その人物は、部長とタネ田さん、そしてハルやんの妻、ミソノさん……。
その話を聞いたあと帰宅しましたが、家には奥さんと娘の姿がありません。深夜1時を回ったころ、酔った様子のミソノさんが子どもを抱いて帰宅。この状況にハルやんの苛立ちは頂点に達してしまいました。
白井さんのおかげでハルやんの濡れ衣が晴れて良かったですね。しかし過去に行っていたさまざまな隠蔽やパワハラが発覚しました。妻のミソノさんもその一端に加担していたようです。ミソノさんは赤ちゃんを連れて飲み歩いていた様子。家庭だけでなく職場でも悩まされているハルやんのメンタルが心配ですね。