記事サムネイル画像

「もう言い逃れはできない」妻が隠してきたことが明らかに!夫の反応は? #妻が捨てたもの 24

「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」第24話。保育園に通う美空ちゃんは、普段から母親に冷たい態度をとられていました。

美空ちゃんのパパ・ハルやんの妻は、同じ会社で働く上司のミソノさん。美空ちゃんを妊娠中、マタハラに遭い自暴自棄に。出産後は毎週末娘を置いて外出するようになり、夫婦仲は悪化するばかり。

ハルやんは家庭だけでなく、仕事でもトラブルが。

 

会社の大事な取引先のデータを消し、隠蔽しようとしていた犯人が同期のタメ田さんだと発覚! 実は、このような社内の不正は今に始まったことではなく、現在の部長になってから理不尽なミスの押し付けや、パワハラ・セクハラなどが相次いでいました。

 

それを近くで見ていた白井さんは地道に証拠を集め、今回の隠蔽工作の犯人を突き止めることに成功! しかし、不正に関わっていたのは部長やタメ田さんだけでなく、なんとハルやんの妻であるミソノさんもが常習犯でした。

 

それを知ったハルやんは急いで自宅に戻り、ミソノさんを問いただすことにするのですが……。

 

嘘でしょ……妻のパワハラが発覚!

 

あおば24-1

あおば24-2

あおば24-3

あおば24-4

 

あおば24-5

あおば24-6

あおば24-7

あおば24-8

 

あおば24-9

あおば24-10

あおば24-11

あおば24-12

 

あおば24-13

あおば24-14

あおば24-15

あおば24-16

 

あおば24-17

あおば24-18

あおば24-19

 

隠蔽事件の犯人が発覚した夜のこと。残業後のハルやんよりも、遅い時間帯に帰宅してきたミソノさん。

 

「友達に呼ばれたからちょっとだけ飲んでたのよ」と、美空ちゃんを夜遅くまで連れ回し飲み歩いていたのにも関わらず、悪びれた様子はまったくありません。おまけに、「美空だってちゃんと実家に預けたてたし」と言う始末……。

 

ミソノさんのお母さんは足の調子が悪く、できるだけ美空ちゃんを預けることは控えようと二人で話していました。そんな中、あまりにも自分勝手で、さらには親としてのあるまじき行動……ハルやんの怒りは頂点に。

 

そして、今日の話は「それだけじゃない」と口を開きます。

 

「白井さんから話は聞いた。部長やタメ田、そしてミソノが白井さんや前任者にやってきたパラハラについて……」

 

それは白井さんが異動してくる前のこと。

前任の前野さんは、部長からたびたびセクハラを受け、ミソノさんに相談しましたが「ちょっと可愛いからって自慢かよ」と皮肉を言われてしまいます。

 

この相談をきっかけに、前野さんに対する社内の嫌がらせはエスカレート。心身ともにズタボロになり、退職せざるを得なくなってしまったというのです。

 

ハルやんが惹かれていたミソノさんはどこへ行ってしまったのでしょうか。ミソノさんの過去の過ち、そして親として自覚のない態度……数々の妻の信じがたい言動を目の当たりにした、ハルやんの心は疲弊しきっていることでしょう。一刻も早く、いい解決策が見つかるといいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      赤ちゃん実家にいたのか。まだましだった…

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎