記事サムネイル画像

妻のパワハラ発覚に娘の深夜連れまわし…もう限界!見限った夫が起こした行動とは? #妻が捨てたもの 25

「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」第25話。保育園に通う美空ちゃんは、普段から母親に冷たい態度をとられていました。

美空ちゃんのパパ・ハルやんの妻は、同じ会社で働く上司のミソノさん。美空ちゃんを妊娠中、マタハラに遭い自暴自棄に。出産後は毎週末娘を置いて外出するようになり、夫婦仲は悪化するばかり。

職場の同僚である白井さんから、衝撃の事実を耳にしたハルやん。

 

その内容は、社内で起こる不正・パワハラの数々、そして妻であるミソノさんがその主犯の一人だったということでした。

 

家庭内の問題だけでなく、会社でも問題を起こしていたミソノさん。妻の不正を知ったハルやんは……?!

 

妻の衝撃の行動に唖然……

 

あおば25-1

あおば24-20

あおば25-2

あおば25-3

 

あおば25-4

あおば25-5

あおば25-6

あおば25-7

 

あおば25-8

あおば25-9

あおば25-10

あおば25-11

 

あおば25-12

あおば25-13

あおば25-14

あおば25-15

 

あおば25-16

白井さんの前任である前野さんの退職から数日後、急に会社を辞めた前野さんのことを心配に思った白井さんは、彼女の自宅を訪れました。

すると、「退職という形で逃げてしまって本当にごめん」と前野さんからとあるボイスレコーダーを渡されます。

 

記録されていたのは、前野さんがかつて部長たちから受けていたパワハラの音源でした。

 

「私はもう訴える力が残ってない。でもこのボイスレコーダーが、白井さんや他のみんながつらいときの力になれたら」

 

辞めてしまったことに負い目を感じ、頭を下げる前野さん。その意思を継ぎ、ハルやんにボイスレコーダーの一件を報告します。

 

「申し訳ありません。晴山主任にはいろいろとお世話になったのに……こんな形になってしまって」

 

この一件が明るみになれば、不正やパワハラに関与したミソノさんの進退も問われて当然。謝る白井さんに対し、「つらい思いをさせてごめん。つらい役回りをさせてごめん」と、そのすべてを会社に報告することにしました。

 

「俺たちのことは改めて話し合おう。俺たち家族が、このまま一緒に暮らすかどうか」

 

ハルやんは、ミソノさんと離れて暮らすことを考えることを伝えたのでした。

 

 

「揉めたくないから、黙っていよう」。この思考は、きっと誰もが頭をよぎったことがあるはず。しかし、前野さんや白井さん、そしてハルやんのように、他人を想い、行動できるのはすごいことですよね。

会社での妻のパワハラと不正発覚、そして娘をのことを考えない身勝手な言動……。ミソノさんの悪事、ハルやんは許せるのでしょうか。会社のトラブルも夫婦仲も、改善できるといいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする


    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む