記事サムネイル画像

「お前、何してたんだ?」出張が全部欠勤扱い!? 原因を調べていると同期と妻にまさかの関係が発覚し

営業マンとして働くパ兄は、その仕事っぷりを評価され、とあるプロジェクトのリーダー候補になりました。プロジェクトの下準備のために1カ月間、島へと出張することに。出張から帰ってくると、上司の桑原部長や杉浦さんから欠勤になっていることを伝えられ……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「勤怠表に並ぶ欠勤の文字に驚がく! 1カ月間出張に行っていたら衝撃の出来事が発生」を紹介します。

 

出張が欠勤扱い!?

プロジェクトリーダーの候補になったパ兄と同期のシュンジ。商品開発に必要な植物の研究のために1カ月間、島に住んでリサーチをおこなうことになりました。

 

このプロジェクトが成功すれば昇進できるということもあり、パ兄はやる気満々! 同じ会社の総務部で働く妻のアイハと離れて生活する寂しさを抱えながらも、ひとりで頑張っていました。

 

ただ、不思議なことにリーダーに推薦してくれた上司の杉浦さんや桑原部長と電話がつながらないのだとか。便りがないことは逆にいい便りだと思ったパ兄は特に気にすることなく仕事をこなしました。

 

1カ月の出張を終え、会社へと足を運んだパ兄。すると杉浦さんから「パ兄! お前、1カ月も休んで何してたんだ?」とひと言。

 

詳しく聞いてみると、この1カ月間パ兄は欠勤扱いになっていたのです!

 

杉浦さんは桑原部長は何度もパ兄に連絡をしていたそうなのですが、パ兄の元に連絡が来たことはなく……。

 

パ兄はこの状況を詳しく調べてみることにしました。

 

ペットカメラに写っていたのは

パ兄は出張している間、アイハに勤怠の連絡をしていたので一度確認をしてみることに。アイハはパ兄について聞きにきた桑原部長たちに「パ兄は遊びに行っている」と答えていたのだとか。

 

そのことについて聞いてみると、アイハは「え~? 覚えてなぁ~いw」とふざけたような回答をしました。

 

不審に思いつつもとりあえず帰宅することにしたパ兄。家に帰ると愛犬と愛猫が出迎えてくれました。

 

2匹とたわむれていると、ソファの隙間から見覚えのない名刺入れが。中にはシュンジの名刺が入っていました。

 

ピンときたパ兄はペットカメラの録画を確認することに。そこにはいちゃつくアイハとシュンジの姿がばっちり写っているではありませんか!

 

自身の欠勤事件にこの2人が絡んでいるだろうと気付いたパ兄は、明日会社で2人を問い詰めることにしました。

 

 

俺より浮気相手のほうが大切?

翌日、会議室に2人を呼び出したパ兄は、ためらうことなく「お前たち、浮気してるだろ?」とひと言。2人は焦っていたようでしたが、ペットカメラの映像について話をすると下を向いてだんまり。

 

追い打ちをかけるようにパ兄は欠勤についても聞きます。アイハはごまかそうとしていたものの、シュンジが「え? それもバレたの?」と墓穴を掘ったのでした。

 

聞けば出張の前夜にアイハがパ兄の携帯を触り、上司の電話番号の末尾を変えたり、上司や会社の番号を着信拒否設定していたのです!

 

そして、パ兄が電話をしてきたら自分につなぐよう部署の人に根回ししていたのだそう……。

 

この一連の細工はプロジェクトでミスをして出世街道から外れてしまったシュンジのためにおこなったのだとか。

 

シュンジを好きになってしまったから仕方ないというアイハ。そして同期のパ兄をライバル視していたシュンジ。この2人によってパ兄はハメられてしまったのでした。

 

その後、アイハと離婚したパ兄。業務にも支障が出たということで、アイハとシュンジは解雇となり、慰謝料や損害賠償の支払いに追われているのだそうです。

 

シュンジのためにさまざまな細工をしたアイハの行動には驚くばかりです。シュンジもこんなひきょうな手段ではなく、正々堂々と戦うべきでしたね。恋は盲目とはよく言ったものです。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →