記事サムネイル画像

「母さんと同居するから出て行け」は?忘れたの?妻が形勢逆転!夫と義母の悲惨な末路とは?

サラリーマンの夫・ワカトがある日急に会社を辞職。求職活動をする予定が結局家でダラダラ。いつの間にか義母も居座り、妻・パニ子は我慢の限界!

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「わがままで自分勝手な夫と義母が迎えた悲惨な末路」を紹介します。

30歳の兼業主婦・パニ子はサラリーマンの夫・ワカトと一軒家で2人暮らし。幸せに暮らしていたのですが……。 

退職したのに求職活動をしない夫と、勝手に家にくる義母

ある日ワカトは「会社の業績が悪いから退職する」と急に言い出しました。最初は求職活動をしていたものの、1週間もするとマンガやゲームばかりで、家の中は荒れ放題! 結婚を後悔し始めたころ、パニ子が家に帰ると義母が上がり込んでいました。

 

パニ子は、非常識でゴミ屋敷のように汚い家に住んでいる義母が苦手。逝去した義父の遺産が尽きても、義母は働かずに借金生活をして実家を売ったそう。

 

義母の従姉で、いくつか会社を持っているマリコおばさんに泣きつき、マンションの一室を格安の家賃で借りています。その家賃も、毎月借金して渡しているのだとか。

 

「ワカトにLINEしたら、今求職中で家にいるっていうから遊びに来たのよ。今日の夕食、私も御馳走になっていくからね♪」と言ってくる始末。
 

「出張中に仕事を探しておく」という約束だったけれど

我慢の限界に達したパニ子は「求職活動をサボっている上に、義母もあんな感じ。もう私、限界だから離婚して」とワカトに話しました。慌てたワカトはパニ子が明日から1週間出張に行っている間に必ず仕事を見つけると約束。


パニ子は信頼できるマリコおばさんに、離婚のことを相談しました。マリコおばさんは「いつだって、パニ子ちゃんの味方だから! 私にできることがあったら言ってね!」と心強い言葉……!

 

離婚を決意したパニ子は、離婚届をもらって自宅へ。するとパニ子の部屋の前には、パニ子の物が入れられた段ボールが山積み! そしてワカトが「俺、母さんと住むから。嫌なら出て行け」と……!

 

この家の名義、誰だと思ってる?

出張中に仕事が見つかったワカトは、よく考えてみると仕事が見つかれば生活の心配をしなくていいと思ったよう。義母は家を引き払い、パニ子の家に越して来ようとしています。

 

お前が離婚したいって言うなら、離婚するしかない」と言い放ち、義母は「あなたのベッド、もらってもいいわよね?」と聞いてきます。

 

そんな二人に一言、「この家の名義、私なんだけど?」

 

家を購入する際、ワカトはローンの支払い管理ができないだろうからと、パニ子名義にしていたのです。一気に形勢逆転! 2人に出て行くように言います。

 

わがまま放題だった2人の悲惨すぎる末路

借金の限度額がいっぱいの義母は、住む家がないことに大慌て! 貯金がないワカトは思わずパニ子に土下座をしますが、許すはずがありません。

 

ちょうどそのとき、マリコおばさんが怒りながら訪ねてきました。どうやら、義母に貸した部屋がゴミ屋敷のまま返され、激怒している様子。部屋のクリーニング代を義母へ請求しにきたのでした。

 

結局2人は5日間寝ずに掃除をさせられ、その間にパニ子は離婚の手続きを済ませました。住むところがないと相談されたマリコおばさんは、住み込みの仕事を義母に紹介。とてもきつい職場環境の中、働いているそうです。

 

そしてワカトが再就職した会社は、とんでもないブラック企業だったとのこと。逃げ出したワカトは悪事を働いてしまい逮捕。今ごろ後悔しても後の祭りです。

 

一方、パニ子はきれいなマンションで一人暮らしを始めました。マリコおばさんともとても親しくしてもらっていて、幸せな日々を過ごしていますよ♪

 


注)婚姻中に購入した家の場合、離婚の際、家は財産分与の対象となります。離婚時に夫婦どちらの名義であっても、夫婦が話し合って財産分与の方法を決定します。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎