記事サムネイル画像

在宅ワークの妻を「専業ニート」と見下す夫と息子。離婚後、多額の借金を抱えて泣きついたワケとは?

パニ子は夫のタキオと、タキオの連れ子ウミトと3人暮らし。タキオの多額の借金が発覚し、反抗期のウミトに暴言を吐かれ、パニ子は我慢の限界に……!

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「在宅ワークの私を見下す夫と息子の末路」を紹介します。

パニ子は40歳の専業主婦。夫のタキオと、タキオと亡くなった前妻との息子・中学1年生のウミトと3人暮らしをしています。

 

夫の多額の借金が発覚!

ウミトが物心つく前に入籍したので、ウミトはパニ子が本当の母親ではないということを知りません。

 

パニ子はタキオから生活費をもらっていたのですが、タキオがパチンコにはまってしまい、多額の借金を抱えていることが発覚。パニ子は前職での知り合い・ヒナタに雇ってもらい、在宅ワークを始めました。

 

夫と子どもに見下されて

ある日、クレジットカードがなくなっていることに気付いたパニ子。タキオを問いただすと、「パニ子に怒られる意味が分からない。在宅の仕事なんてどうせ寝転がりながらやっているんだろ?」とパニ子を見下す発言。

 

その上、タキオは勝手にパニ子が本当の母親ではないことを伝えたらしく、「血のつながりがないのに、母親面すんじゃねぇ! 出ていけよ、ニートのオバサン!」と暴言を吐いてきます。

 

たまりかねて、出ていくことを伝えると、「今日からガミガミ言われなくなる! ニートが消えた!」と大喜びのタキオとウミト。数週間後、離婚が成立しました。
 

 

わがままな夫と息子の悲惨な末路

家を出て1カ月後、通帳のお金を盗んだのではないかとタキオから連絡が。パニ子は、自分の給料50万円のうち、毎月30万円を家計に入れていたことを伝えます。


パニ子は、タキオから「ウミトが警察の世話になるほど手に負えない。金銭面も育児も大変なので帰ってきてほしい」と言われますが、時すでに遅し。パニ子が許すはずもありません。

 

現在、ウミトは農業をやっている親戚に預けられているそうです。タキオは借金の返済が滞り、深夜の仕事も始めたものの寝不足でミスを連発し解雇。その日暮らしの生活をしているようです。


一方パニ子は在宅の仕事の雇い主であるヒナタと結婚し、おなかには赤ちゃんが♡ これまで苦労した分、幸せになるといいですね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →