ママネタ 妊娠 妊娠あるある おりもの

妊娠初期におりものが変化!量や色の変化の様子と対処法

 

こんにちは。ママライターの手塚みくです。おりものについて悩みを持つ女性は多いのではないでしょうか。私は、生理前後の変化に合わせたケアのみ行っていました。そのため、妊娠初期のおりものの変化に戸惑いました。そんな私が経験したおりものの変化とその対処法を紹介します。

 

続きを読む

妊娠初期のおりものの量の変化

 

妊娠初期の症状のひとつにおりものの量の変化があります。私自身は、生理予定日前からおりものの量が増えたと感じていました。そのときは妊娠に気付く前でしたが、出てくるおりものの量に驚きました。

 

妊娠前は、排卵期におりものシートを使用していましたが、妊娠初期には比べものにならないほど量が増えました。ふとした瞬間にどっと出るのを感じ、トイレの回数が増え、そのたびにおりものシートを替えていました。

妊娠初期のおりものの色の変化

 

妊娠初期は、おりものの量だけでなく、においや色に変化が現れる女性も多いといいます。私は、においの変化は感じませんでしたが、妊娠初期のおりものは今までより水っぽくなり、透明なものになりました。

 

そのため、下着に浸透しやすくなり、不快感を感じることが多くなったことを覚えています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。