夫が寝言で知らない女性の名前を!
ある日出張から帰ってきた夫は、とても疲れていて早めに就寝。数時間後私が寝室に行くと、夫が寝言を言っています。よく聞いてみると「A美、愛してる……愛してるよ、A美……」と知らない女性の名前を呼んでいるではありませんか!
そういえば、出張に行ってもお土産や写真もなく、出張費も出ていないのです。私は浮気を疑って一睡もできません。
「もう1つの家庭がある」ってどういうこと?
翌朝、寝言のことなど知らない夫は「また出張が入りそうだわ」と。そんな夫に「たまにはお土産も買ってきて欲しいな。」と言ってみると、明らかに動揺しています。
私は不安を払拭するためにも、浮気調査を探偵に依頼。すると、数日後探偵から「大変申し上げにくいのですが、本当に結婚されていますか?」と質問が。
困惑していると、「実は、彼にはもう1つの家庭があり、A美という奥さんとお子さんがいるようです」とのこと!
私はすぐに役所へ行き戸籍を確認。すると、私は未婚のままだったのです! 2年前の婚姻届提出の際、「婚姻届は俺が出しておく」と言われたことを思い出しました。まさか別の家庭があったなんて……!
もう1人の妻と協力して…
夫に復讐することにした私は、夫の仕事中にA美の住む家へ。私の存在に最初は驚いていたA美でしたが、話を聞くうちに「実は……私も何かおかしいと思っていたんです」と妙に納得した様子。
A美と夫は6年以上の付き合いがあり、2年前に授かり婚をしたのですが、ちょうど私と結婚したと思っていた2年前から様子がおかしかったそう。A美と私は協力することにしました。
「なかなか言い出せなくて……」泣いて謝罪
何も知らない夫は、私の住む家に帰宅。「A美さんって女性、知ってる?」と私が単刀直入に質問すると、動揺しながらも「会社の事務の人で、ストーカーされているんだ」とA美の悪口を言い始めたのです。
すると奥の部屋から「全部、聞かせてもらったわよ。私のこと、ストーカーだと思ってるんだ!?」とA美が登場!
夫は涙を流して土下座で謝罪しますが、言語道断! 私とA美は夫と関係を解消し、私は慰謝料を、A美は慰謝料と養育費を請求することに。
2年間も家族を騙し続けた夫。「バレると思いながらも、なかなか言い出せなくて……」と泣いて謝罪したそうですが、ただの言い訳でしかありません。身から出た錆ですね。