記事サムネイル画像

「くさっ!!」妻の入浴後に浴室から異臭!そのワケは?

晴れて彼女と結婚することになった僕ですが、結婚後に初めて知った彼女のある習慣にとても悩まされました。今は解決していますが、そのときのエピソードについてお話しします。

「くさっ!!」妻の入浴後に浴室から異臭!そのワケは?

 

彼女のある習慣にびっくり

結婚してから初めて知ったのですが、妻には入浴に関する自分ルールがありました。それは石鹸やシャンプーのこだわりです。美容に気をつかっていて高級な石鹸やシャンプーを使っている、というのならまだ理解できたのですが、彼女の場合は「石鹸は使わない」「髪の毛は薄めた酢で洗う」という内容で大変驚きました。

 

「熱いお湯で洗えば汚れは落ちるから石鹸はいらない」「酢で十分に髪の毛はきれいになるから余計なシャンプーは使いたくない」というのが妻の言い分です。

 

たしかに、妻の臭いが気になることはなかったですし、いつも清潔にしているのはわかりました。ただ、どうしても耐えられなかったのが、妻が入った後のお風呂場の臭い。ツーンとする酢の臭いがお風呂場中に立ち込め、ひどいときは翌日までは臭いが抜けず、とてもきつかったです。

 

あわや夫婦喧嘩直前に!解決方法は?

妻はこだわりが強いタイプなので、僕が「酢はやめてくれ」と言うと喧嘩になりかけました。妻からは「あなたも酢でいいでしょ。慣れたら大丈夫だから」と言われてしまい、らちが明かないのです。最終的に、お風呂に入る順番と洗い方のルールを決めて解決しました。

 

僕が先に入って妻が後に入ることにすると、僕は臭いを気にせず入れますし、彼女も自分のペースで入れます。そして、翌日に臭いが残らないように彼女が最後にきちんと流すというルールも決めました。「酸でタイルが傷む可能性があるから」とお願いすると受け入れてもらえたので安心しました。

 

 

「酢で髪の毛を洗う」という彼女のこだわりには正直驚きましたが、夫婦間でお互いの考えを尊重しあうことの大切さを学んだ一件でした。ルールを決めれば僕も特に不快感なく暮らせているので、彼女も理解を示してくれて助かったと思っています。

 

作者/白井宗助
イラスト/マメ美

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      奥さん大丈夫?お子さん生まれたりしたら学校とか色々で揉めそう。
      こだわりが強いタイプって子供にも押し付けるじゃん、そのこだわりをさ。 
      +17 -0
    • 通報
      奥さん、何か色々ヤバそう。
      子供産まれたら大変だろうな。
      +15 -0

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →