記事サムネイル画像

「見ないで〜!」男性の同僚にハンカチを渡すつもりが…出てきたものは?!

私は生理用ナプキンの持ち歩きにいつも苦戦しています。ポーチを持ってトイレに入るのはあからさますぎて苦手なので、できるだけポケットなどを利用していますが……。

「見ないで〜!」男性の同僚にハンカチを渡すつもりが出てきたものはまさかの…?!

 

男性の同僚の前でうっかり…

私が生理用ナプキンの持ち運びとして一番安全・安心だと思っているのは、ボトムスのポケットに忍ばせておくことです。トイレに行くときに不審な動きをする必要がありませんし、外から丸見えになる心配もありません。

 

ところがある日、男性の同僚が手を汚してしまったというので、ポケットからハンカチを出そうとすると、一緒に入っていた生理用ナプキンまで一緒にポケットから出てしまったのです。

 

私はとっさに拾いましたが、同僚の男性はとても気まずそうでした。

 

スカートからポロリ

生理中は基本的にポケットがある洋服を着て、ポケットに生理用ナプキンを入れておくのですが、ポケットのない洋服を着ているときに限って、生理が始まってしまうことも。そんなときは、応急措置としてショーツのゴムに生理用ナプキンをはさんでトイレに行きます。

 

しかし、トイレまですぐそこというところでまた失敗をしてしまったことがあります。途中で同僚に会い、立ち話をしてからトイレに向かおうと腰をひねったそのとき、なんとはさんでいた生理用ナプキンがストンと床に落ちてしまったのです。

 

おそらく、ショーツのゴムが、腰をひねったことでわずかにゆるんだせいでしょう。同僚は女性だったので、笑いながら拾ってくれましたが、穴があったら入りたい気持ちになりました。

 

 

生理は恥ずかしいものではないとはいえ、生理用ナプキンを他人に見られるのはやっぱり恥ずかしいです。私はしょっちゅう人前で落としてしまい恥ずかしい思いをしてしまうので、最近はしっかり入っているか確認してからトイレに行くようにしています。

 

著者/野村かのこ
イラスト/sawawa
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →