ひげが長くて、白い服を着た神様!? 一体神様は何をしているのだろうか。と、気になったゆる子さんは娘に神様のことを聞きました。
次々と明らかになる娘の胎内記憶ですが、さらにゆる子さんを驚愕させる発言が……!?
娘がおなかの中にやってくるまで
娘の話によると、どうやら空にいる神様は、ご飯をくれたり遊んでくれたりするらしいのです。お世話をしてくれる神様もいれば、その一方でお酒を飲んだりゴロゴロしたりしている神様もいるみたい……。
そして!
「そのあとにピューンってママのところに行った!」
ゆる子さんは、おなかに入ったときのことを語りだした娘の言葉にびっくりしました。
空の上で行く場所を決めたら、雲の飛行機を飛ばしてもらい、壁にぶつかったところで四角い箱に入った。そしてそのままママのおへそに宅配されたと、娘は言うのです。
娘が信憑性のある言葉を使っていることから、これまで話してくれたおなかの中やおなかの中に入る前の記憶は本当なのかもしれない……と感じたゆる子さん。そして「生まれてきてくれてありがとう……」 と娘を抱きしめるのでした。
◇ ◇ ◇
妊娠は奇跡的な出来事ですよね。娘さんのお話を聞いて、娘さんが生まれてきてくれたことに改めて感謝の気持ちを抱いたゆる子さん。育児は大変なこともたくさんありますが、子どもがおなかの中でどんな風に過ごしていたのかを想像してみると、心がほっこりするかもしれませんね♪