記事サムネイル画像

義母が危篤に!夫へ電話すると「今シャワーだから」と知らない女が!ワガママ放題夫の残念すぎる結末

パニ子は28歳のパート主婦。夫・カズヤの義両親と近くに住んでいて、とても仲良しです。ある日、義母の入院先から危篤の連絡が! 夫に電話をするとまさかの事態に……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「義母の危篤の連絡をしたのに、不倫をする夫の末路」を紹介します。

パニ子は28歳のパート主婦。夫・カズヤの義両親とは近くに住んでいて、とても仲良し!

 

とても良くしてくれる義両親に恩返し

小さい頃に両親を亡くしたパニ子にとって、義両親は本当の両親のよう。義父は地元の企業の社長で、義母は会社の経理をしつつ従業員の寮母もしている働き者です。義両親は本当に良い人なのですが、夫のカズヤが性格も口も悪いのが悩みどころ。

 

ある日、義母が階段を踏み外し、足を骨折してしまいました。カズヤはパニ子に「しょせんパートなんだから、仕事辞めて寮母の仕事をやってよ」と言ってきました。パニ子は義両親への恩返しの意味もあり、パートを辞めて30人の従業員の食事の世話と義母のお世話をすることにしました。

 

実家の仕事を妻になすりつける夫

休みなく働くパニ子は、寮の隣にある義実家にほぼ寝泊まりの生活。一方カズヤは手伝わされることが嫌で、最近は義実家に来ません。手伝いをお願いしても「お前はパートも辞めたし、やることできて良かったじゃん」とゲームばかりしています。そして、友達の結婚式だから……と出かけていきました。

 

そんな中、義母が軽い肺炎になってしまいました。義父もパニ子も忙しいため、管理入院することに。

 

義母危篤!夫に連絡すると知らない女が!?

すると、「お見舞いのお餅を喉に詰まらせて義母が危篤になった」と病院から連絡が入りました。慌てたパニ子が友達の結婚式に行っているカズヤに連絡すると、「電話しつこいんだけどぉ~! カズヤは今シャワーしてるからあとにして!」と知らない女が電話に出たのです。

 

友達の結婚式と嘘をついて、浮気をしていたカズヤ。パニ子は怒りでどうにかなりそうになりながらも、「お義母さんが大変なので、すぐ病院に来るようにと伝えてください」と伝言を託し、電話を切り病院へ向かいました。

 

医師の話では、義母は危篤状態を脱して、命に別状はないとのこと。そして同じく病院に駆け付けた義父にカズヤの行動をすべて話し、実家に帰る決意をしたことを伝えました。

 

 

わがまま三昧の夫を待ち受ける結末

それから2週間後、カズヤから「頼むから戻ってきてくれ!」と連絡が。カズヤは義父にこっぴどく怒られて従業員の食事を作ることになったのですが、クレームが後を絶たないとのこと。

 

久しぶりに義実家へ行くと、義母は退院していて一安心。パニ子はカズヤと離婚をする決意を伝えます。一方、義両親はカズヤと絶縁し慰謝料もカズヤの力で払わせ、無責任なカズヤには会社を継がせないと言います。

でも、義両親は「これからもずっとパニ子を娘と思って仲良くしていきたい」と話してくれました。

 

今ではカズヤは家もなく、慰謝料の支払いでつくった借金が膨れ上がり、借金取りに追いかけられる生活だそう。そしてパニ子は、元義両親との仲は良好。新生活をスタートさせました。元義両親が年をとってもずっと仲良くしていきたいと思っているとのこと。


夫とは上手くいかなかったとしても、ここまで想える義両親に出会えたことは財産ですね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →