記事サムネイル画像

「50万円のバッグ!いつも悪いわね」妻のお金を勝手に使い義母へプレゼントする夫。姑と夫に反撃!

30歳のパニ子は夫・ユウキと2人暮らし。ここ半年、週末になるとユウキは親孝行と称してブランド品を義母にプレゼントするのです……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「妻のお金で親孝行する夫と豪遊する義母に制裁」を紹介します。

30歳のパニ子は夫・ユウキと2人暮らし。ここ半年、週末になるとユウキは出かけてしまいます。

 

週末の親孝行が家計を圧迫

その理由は、半年前に義父が亡くなり、義母のことを気にして義実家に通っているため。パニ子も最初はユウキを快く送り出していましたが、家計が圧迫されるほど手土産を持っていくユウキに困っています。

 

現在、義母は長男・ケンタと同居しており、ユウキはそれが不満な様子。ユウキも義母と同居を望んでいたようで、ケンタと張り合うように親孝行をしたがるようになりました。

 

 

妻のお金で義母にブランド品をプレゼント!?

ある日、珍しく家でゴロゴロしていたユウキ。するとインターホンが鳴り、義母が突然家にやって来ました。驚くパニ子でしたが、どうやらユウキが招待していたそう。

 

ユウキは「母さんが来たよ! しっかりおもてなししてくれよなw」とすべてパニ子に丸投げです。派手メイクの義母はブランド物のスカーフやバッグを持っており、ユウキが買ってくれたと話しています。

 

義母に隠れて値段を確認すると、ユウキはなんと、パニ子のクレジットカードや通帳を勝手に使って買っていたことが発覚! 今の家計ではブランド品を気軽にプレゼントできるわけがないのに!

 

ユウキに理由を問いただすと、義母にプレゼントを送って気に入られて、遺産を手に入れようと企んでいるのだとか。パニ子は呆れてものも言えません。

 

隠していたお金で義母と夫が豪遊!

1週間後、義母が再び家に来ることに。パニ子は家の引き出しに「ある物」を入れて、外出しました。パニ子が帰宅すると、義母とユウキはお寿司を食べ、義母はまたもや高価なブランドバッグを買ってもらったことを自慢。

 

パニ子が引き出しに隠していたものは、現金60万円。ユウキに「触らないで」と言っておいたのに、勝手に使っていたのでした。ユウキは「パニ子は優しいなぁ」と言い、義母も「太っ腹ね」と感謝の言葉を述べています。

 

ユウキは満足そうでしたが、パニ子は「これで最後」と言って二人の豪遊を終わらせる決意を固めました。

 

使い込んだ60万円の真実

実は、数日前にユウキの兄・ケンタからパニ子へ「結婚するから実家を出る」と連絡がありました。ケンタは義母に今後一切関わらず、財産はすべてユウキに譲るとのこと。ケンタはお金の管理をしていたものの、義母がこっそり引き出しては豪遊した結果、残りはわずか60万円だったのです。

 

そして今回引き出しに入れていた60万円は、その最後の遺産でした。これで義母が持っていた遺産はゼロになり、残り家のローンと税金を払わなければならなくなったのです。

 

真実を知った義母とユウキは青ざめ、「パニ子のお金を全部使い込んでから離婚して、2人で暮らしていこうと思っていたのに……」と驚愕の計画を明らかにしました。ユウキの本性を知ったパニ子は離婚を決意。

 

浪費家の親子に待ち受ける運命

結局、ユウキがパニ子に慰謝料を支払う形で離婚が成立。ケンタは家にあった義母のブランド品を売ってパニ子にこれまで勝手に使い込まれたお金を返済してくれました。浪費家の2人にはパニ子への慰謝料や家のローンなど、厳しい生活が待っています。

 

今ではパニ子は一人暮らしを満喫し、たまに実家に帰省して親子水入らずの時間を過ごす生活を楽しんでいます。親孝行は無理してブランド品をプレゼントすることではありませんよね。お互いを思いやり、楽しみを共有することなのではないでしょうか。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎