記事サムネイル画像

「ついに来た…!」第二子の顔見せで義母宅に訪れると、まさかの…!? #義母の猫にわが子が傷つけられた話 35

「お義母さんが愛してやまない放し飼いの愛猫にわが子が傷つけられた話」第35話。夫が注意しても一切受け入れず、猫を放し飼い状態で飼うお義母さん。その猫に汚れた爪で引っかかれた長男くん。幸い体調の変化はありませんでした。
一方、妊娠中のgachaさんは、お義母さんに命じられて猫のトイレの砂替えをしたため、胎児に悪影響が出ないか不安に駆られていました。

「大丈夫だよね!?ヤバイかな!?」

不安になるgachaさんは夫に相談。すると夫は「産婦人科の主治医の先生に相談してみよう」と言ってくれました。

主治医にすべて話すと、gachaさんの不安な気持ちに寄り添ってやさしい言葉をかけてくれました。不安が完全になくなったわけではないものの、主治医のおかげでいくらか安心したgachaさんは……?

 

 

感染症が不安なまま妊婦生活を過ごし、ついに出産…!

義母の猫にわが子が傷つけられた話35_01

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話35_02

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話35_03

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話35_04

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた35_05

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話35_06

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話35_07

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話35_08

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話35_09

 

10

 

 

11

 

 

 

12

 

13

 

14

 

 

 

15

 

16

 

17

 

 

18

 

 

gachaさんは夫にも医師とのやりとりをすべて話しました。

夫は情緒不安定なgachaさんに呆れず、真摯に話を聞いてくれました。

 

出産までは不安でいっぱいだったgachaさん。その都度先生に話を聞いてもらって、エコーで赤ちゃんの様子を確認する日々を繰り返していました。

 

妊娠中はお義母さんがgachaさん宅に来ることはあったものの、gachaさんたちはお義母さん宅へ行くことはなく、お義母さんから「なぜ家実家に来ないの?」と聞かれる事もありませんでした。

 

 

そしてようやく出産のときを迎え……

元気な男の子の赤ちゃんが誕生!

 

 

退院して間も無く、第二子をお義母さんの所へ顔見せに行くことになったgachaさん一家。

 

長男くんは猫に引っかかれて以来なので、ビクビク怯えていました。

 

それを察した夫は、

「大丈夫、自分は弱くない! 強いんだって気持ちでいれば、猫は何も痛いことはしてこないよ」

とアドバイス。

すると長男くんは……?

 

 

 

 

 

出産するまでは不安な日々を過ごしたgachaさんですが、無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。

しかし、出産を乗り越えて次にやってきたのは、お義母さん宅での第二子の顔見せ……。長男くんは引っかかれたことを思い出し、怯えています。何も問題なく顔見せが終わることを祈るしかありません……。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターうさぽ

    2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が一番の癒やしの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む