記事サムネイル画像

「は?」傷つけられて泣く息子に「気にしすぎ」と言い放つ義母がまさかの…!? #義母の猫にわが子が傷つけられた話 36

「お義母さんが愛してやまない放し飼いの愛猫にわが子が傷つけられた話」第36話。夫が注意しても一切受け入れず、猫を放し飼い状態で飼うお義母さん。その猫に汚れた爪で引っかかれた長男くん。幸い体調の変化はありませんでした。
一方、お義母さんに命じられ、妊娠中にも関わらず猫の砂を取り替えたgachaさん。夫のアドバイスで産婦人科の主治医の先生に相談すると、gachaさんの不安な気持ちに寄り添ってやさしい言葉をかけてくれました。

残りの妊娠生活中、お義母さんがgachaさん宅に来ることはあっても、gachaさん一家がお義母さん宅を訪れることはありませんでした。

不安な日々を乗り越え、ようやく元気な男の子を出産。

そして退院して間も無く、第二子をお義母さんの所へ顔見せに行くことになりました。

猫に引っかかれて以来で、ビクビク怯える長男くん。

それを察した夫は、

「大丈夫、自分は弱くない! 強いんだって気持ちでいれば、猫は何も痛いことはしてこないよ」

とアドバイス。

すると長男くんは……?

 

 

第二子の顔見せで久しぶりにお義母さん宅へ入ると…?

義母の猫にわが子が傷つけられた話36_01

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話36_02

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話36_03

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話36_04

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた36_05

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話36_06

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話36_07

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話36_08

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話36_09

 

10

 

 

11

 

 

12

 

 

 

13

 

14

 

15

 

16

 

 

 

17

 

 

18

 

夫に説得された長男くんがうなずいて、ついに家族3人でお義母さんの家へ入りました。

 

緊張するgachaさんが玄関周りを見ると、さすがに掃除をしているようで、以前ほど汚くありません。

 

すると……ドタバタと走ってくる音が聞こえました。

 

「お待たせー! 初めまちて~バアバでちゅよ~」

笑顔で赤ちゃんに声をかけるお義母さん。

お義母さんに招かれ、gachaさん一家は部屋の中に入りました。

 

夫はキョロキョロと部屋を見回しながらソファーへ腰を下ろし、その様子を不思議そうに見つめるgachaさん。

 

しばらくすると、お義母さんがお茶を運んできました。

 

お茶を置いたお義母さんは、

「はい、抱っこ」

と言って、赤ちゃんに手を伸ばし……?

 

 

 

 

 

 

 

今回は玄関周りをきれいにしていたお義母さん。以前夫から放し飼いを止めるように言われたときは、「部屋も猫もきれいだ」と言い張っていました。やはり自分でも部屋が汚いことがわかっていて、第二子の顔見せだから掃除をしたのではないでしょうか。 そして夫が部屋の中でキョロキョロしているのは、汚れがないかを確認しているのかもしれませんね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターうさぽ

    2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が一番の癒やしの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む