記事サムネイル画像

「アンタの夫、今部屋で寝てるわよ」夫を寝取ろうとした後輩に下った天罰にいい気味!

自業自得とはことのこと!スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「夫を寝取ろうとした後輩に下った天罰」を紹介します。

会社経営者である夫のリュウイチと、共働きの忙しい日々を過ごすパニ子。どんなに仕事がハードでも夫婦の時間を大切にするやさしいリュウイチを支えるために、毎日仕事と家庭の両立を頑張っています。誰がどう見ても仲の良い夫婦である2人に、ある出来事が襲い掛かります。

パニ子さんの夫さん、奪っちゃおうかな

パニ子の元に新入社員としてやってきたユウミ。遅刻やミスの連続で、注意しても聞く耳を持ちません。

 

さらに、仕事ができないだけならまだしも、自分の容姿に自信満々なユウミは、取引先からクレームを受けても「私にもう一度会うために、でっちあげたミスだ」という、謎のポジティブ思考を繰り広げ、パニ子はぐったり……。

 

あるとき、パニ子の夫が会社経営者であることを知ったユウミは「物好きっているものなんですね。私のほうがずっと良い女なのに!」と悔しそう。

 

挙げ句の果ては、「パニ子さんの夫さん奪っちゃおうかな」と言い放ち、その場を去っていきました。

 

顔も名前も知らない他人の夫なんて、奪いようがありません。ただの捨て台詞だと思い、パニ子はそんなこともすっかり忘れてしまいました。

 

 

夫を奪ったつもりだったのに!

ある日、家でのんびりしていたところに、ユウミから着信が。パニ子は半ば嫌々電話をとりました。

 

「あなたの夫は、今私の部屋で寝てるわよ」

その言葉から、ユウミのしてやったり! という顔が思い浮かびます。

 

しかしリュウイチはというと、自宅でくつろいでいるところ。ユウミの部屋で寝ているわけがありません。

 

話を聞くと、昨夜パニ子の後を付け、家の玄関から出てきた男性に声をかけたのだそう。

 

昨夜家から出てきた男性といえば、心当たりはひとりだけ…。何年も音信不通の中、友だち伝いにパニ子の家を知り、お金を借りにきた“あの男”が頭をよぎりました。

 

 

嘘!婚姻届にサインもしたのに……

ユウミの部屋で寝ていたその男は、パニ子の元カレ・コウヘイでした。パニ子に追い払われ、家から出てきたところを目撃したユウミは、コウヘイを夫のリュウイチだと勘違いしたのでした。

 

しかも、コウヘイは自分が社長であると嘘をついていた様子。一夜にしてユウミに結婚を申し込み、書類にサインまでさせたのです。

 

しかしコウヘイはお金にだらしのない大嘘つき! ユウミがサインをしたのは、まさかの借金の連帯保証人になるための書類でした。

 

コウヘイはというと、ユウミがパニ子と電話をしている隙にさっと逃げてしまい、ベッドはもぬけの殻! 「パニ子の夫を奪った」と自信満々に連絡をしてきたユウミでしたが、一転、男に騙されて借金を背負わされることになったのでした。

 

自業自得とはまさにこのこと!人の物を取ろうとしたり、肩書きだけで人を見て判断したりすると、ろくな目にあいませんね。

パニコレ記事をまとめて読む▶

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →