記事サムネイル画像

夫に浮気相手を紹介した義母「離婚したいなら慰謝料払いなさいよ」ありえない非常識親子に反撃!

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「マザコン夫とわがまま義母に真実を突きつける」を紹介します。

27歳のパニ子は、サラリーマンの夫・タカシと2人で暮らしています。入籍して間もない頃は、仲良く幸せな日々を過ごしていたのですが……。

 

結婚後、本性をあらわした夫と義母

結婚して半年が経つころ、タカシと義母が徐々に本性をあらわし始めました。義母は毎日パニ子に電話をかけてきては晩御飯の献立について詳しく問い詰め、「連続でお魚出したら飽きるでしょ!? タカシちゃんが可哀想だわ!」とパニ子を責めてくるのです。

 

さらに、ママを大好きなタカシは常に義母の肩をもち、パニ子の不満を聞いてくれません。「またそうやって母さんの悪口を言って……。次言ったら、離婚届にサインしてもらうって言ったよな!?」と記入済みの離婚届を見せつけ、離婚をほのめかすまでになりました。

 

そんなある日、タカシの会社の同僚からパニ子に連絡が入ります。
 

 

義母が不倫相手を紹介していた!?

なんと、「タカシが不倫をしている」とタカシの同僚から連絡がありました。パニ子がさっそくタカシを問い詰めると「なんか悪い? 不倫して何が悪いんだよ!」と逆切れ!

 

パニ子が慰謝料を請求すると言うと、慌てて義母に連絡。すぐに駆け付けた義母は、パニ子に「あんたが全部悪いからこうなったんでしょう! 離婚したいなら、あなたが慰謝料払いなさいよ!」と意味不明な発言をしてきます。

 

さらに義母は「たまには別の女性と遊んでストレス解消したい」と話すタカシに不倫相手を紹介したと告白。そしてタカシが既婚者であることを知らない不倫相手は現在妊娠しているというのです……!

 

 

「とっくに離婚済みですけど?」義母と夫に別れを告げる

「黙って大人しくタカシちゃんの言うこと聞いて、嫁やってろ!」と毒づく義母に、パニ子は「いや、とっくに離婚済みですけど?」と言いました。

 

実は、不倫の話を聞いてからすぐ、以前タカシから渡された記入済みの離婚届をパニ子は提出していたのです。おまけにこれまでの話を全て録音しており、弁護士に提出して慰謝料を請求することに。

 

パニ子が家を出て数日後、困り果てた2人から電話がかかってきました。タカシのことを既婚者だと知らなかった不倫相手から、慰謝料と養育費を請求されたとのこと。電話口で義母を責めるタカシの声を聴きながら、パニ子は静かに電話を切りました。

 

 

わがまま親子に訪れた結末

その後、タカシは借金を背負って、パニ子に慰謝料・不倫相手に慰謝料と養育費を支払いました。会社でも噂が広まり、タカシは最終的に会社を辞めて義母とも絶縁。気力を無くした義母は今までとは別人のように元気がないそうです。

 

そしてタカシは借金の返済に追われ、昼夜働き詰めとのこと。2人の女性を不幸にした親子、自業自得ですね。一方でパニ子は新たな仕事を始め、1人暮らしを謳歌しています。

 

結婚前には気づかなかった部分が結婚後に見えてくることってありますよね。離婚は決して負けではありません。自分の幸せを見つめなおすことは、人生がより良い方向に転がるきっかけになるかもしれませんよ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →