記事サムネイル画像

「嫁は夫が最優先だろうが!」妻の葬儀で怒鳴りだす義父。女性を見下す発言に母は? #モラハラ夫の不倫 16

「結婚なんてするんじゃなかった」第16話。香澄さんと晋太郎さんは1年半の交際を経て、結婚。しかし結婚後、夫の態度は豹変しモラハラな言動をするように。さらに裏の顔が次々と明らかになっていきました。

結婚後、義父母と同居することになった香澄さん。晋太郎さんの提案で、家賃収入を得るために夫婦でマンションを購入しました。晋太郎さんはそのマンションに女性を連れ込んだり、勝手に賃貸契約をして女性に貸したりとやりたい放題。

 

末期の脳腫瘍を患っていた義母は、香澄さんに家族の秘密を打ち明けてくれました。

嫁が逃げないように病気のことは隠せと言われたこと、香澄さんを都合の良い嫁と判断し結婚したということ……真実を知った香澄さんは、義父と晋太郎さんへの怒りが頂点に!

 

それから半年後、義母は息を引き取りました。香澄さんは「奴隷のように扱われてきた私みたいにならないで」という義母の思いを引き継ぎ、夫と義父との決別を決意。

 

義母の葬儀をしている最中、義父が信じられない行動に出て……?!

 

葬儀中、義父が母親に怒鳴りだした!?

結婚なんて

 

結婚なんて

 

結婚なんて

 

結婚なんて

 

 

結婚なんて

 

結婚なんて

 

結婚なんて

 

結婚なんて

 

 

結婚なんて

 

結婚なんて

 

義父は、家事をおろそかにして義母の介助を優先していた香澄さんに腹が立っていました。怒りが収まらない義父は、葬儀で会った香澄さんの母親に、

「お宅は娘にどういう教育をしてるんだ? あんな嫁をもらった息子が気の毒すぎる!」「香澄は嫁に来たんだから、最優先は夫に尽くすことだろうが!」と、次々と暴言を吐き続けます。

 

しかし、母親は暴言にひるむことなく、猛反論!

香澄さんが義母に寄り添い続けたことは間違ったことではないと主張し、むしろ長年付き添ってきた妻に対して、お見舞いや介助をしようともしない上、感謝の気持ちも伝えない義父を指摘! 言い返された義父の怒りはますますヒートアップし、怒りに震えるのでした。

 

 

義父から奴隷扱いされてきた義母。最期くらいはやさしく寄り添ってほしいものですが、義父と夫はろくに会うこともなく、最後まで義母を蔑ろにしたのでした。尽くしてくれた家族に感謝することができない、大切にすることもできないなんて……とんでもない親子です。葬儀で、香澄さんの母親を怒鳴りつけるなどお門違いもいいところ。義父は、早く自分の間違いに気づけるといいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      まあ義父にできることなど何もないでしょう

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター紙屋束実

    下手の横好きなマンガ描き。 主にブログにて男女間の離婚問題などを題材としたマンガ描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む