記事サムネイル画像

「うそでしょ!?」忘れた日に限って、みんなの前で娘が…!大ピンチな私たち親子を救ってくれたのは?

1歳の娘と毎週通っている児童センターに行く日、私はおしりふきを持っていくのを忘れてしまいました。そんな日にかぎって……。外出先で見舞われた大ピンチの体験談です。

「うそでしょ!?」忘れた日に限って、みんなの前で娘が…!大ピンチな私たち親子を救ってくれたのは?

 

 

「うそでしょ!?」忘れた日に限って、みんなの前で娘が…!大ピンチな私たち親子を救ってくれたのは?

 

荷物チェックをせず出発!

この日は毎週通っている児童センターに行く日でした。しかし、上の子を幼稚園に送ったため、出発しなければならない時間ギリギリになってしまいました。いつもは荷物チェックをするのですが、その時間もなく……。

 

娘は朝にうんちをしていたし、さっきおむつも替えたばかりだから、漏れることもないだろう、少しくらい忘れ物があっても大丈夫だろうという軽い考えで、いざ出発。

 

児童センターで娘の様子が…

この日は児童センターでお祭りの催しがあり、みんなで整列することになりました。
そのとき、娘の様子を見て「あれ?」と異変に気づいた私。娘が気張っている声が……。よく見ると、娘がみんなの前で盛大にいきんでいます!

 

すぐにおむつ替えをしないと!と思った私は、置いてある荷物に向かってダッシュ。ここでおしりふきがリュックに入っていないことに気づきました。

 

「昨日、おしりふき最後の1枚だったんだ。新しいのを入れるの忘れてたー!」と心の中で叫んでしまいました。

 

 

必需品を忘れて恥ずかしい!

私の中でおしりふきは必需品だったので、恥ずかしさでいっぱいに。周りのママには娘が気張っているのを見られているし……。

 

途方にくれていると、顔見知りの1人のママが「おしりふきよかったら使いますか?」と言ってくれました。すると他のママからも、「おむつはある? なかったらあげますよ」などやさしい声が。恥ずかしかったけれど、人のやさしさに助けられました。

 

 

おしりふきを忘れるという恥ずかしい体験をして、荷物チェックは必ずしなければならないと改めて実感しました。また、今回周りのママが声をかけてくれたように、私も困っているママを見かけたら、助けになりたいなと思います。

 

 

作画/キヨ


著者:松谷 えりな

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →