記事サムネイル画像

「オレは…」数日後に帰ってきた家出夫。帰宅するなりまさかの発言! #イイ男はモラハラ夫 79

「イイ男はモラハラ夫でした」第79話。モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。結婚生活は波乱の連続でした。

バツイチの彼は、入籍後、RINさんに暴言を吐いたり借金をしたりとモラハラ化。RINさんは長男を出産しますが、離婚を心に決めながら生活していました。やがて夫はRINさんを巻き込んで夢だった飲食店をオープン。いろいろなトラブルに見舞われつつもなんとか店は繁盛し、ピークシーズンを無事終えました。そしてある日、RINさんは長男の幼稚園行事に参加するために店を休もうとしたのですが、それに夫は激怒。家出してしまいました。

 

家を出て行った夫に対して「離婚したらきっと精神的に楽なんだろうなあ」と思うRINさんでしたが、離婚になるのは避けた方が良いと考えている実母に促され、渋々夫に電話をかけました。

 

しかし夫は「お前がくちごたえするから帰らない」などと相変わらずの態度。ブチ切れたRINさんは、きっぱり「もう帰ってこなくていいです」と告げ一方的に電話を切りました。

 

すると数日後……。

 

全然謝ってないよね!?

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

夫に電話をした数日後、夫が何食わぬ顔で帰ってきました。


内心「あんなこと言っといてよく帰ってこれたな」と思う、RINさんとRINさんのお母さん。

 

夫はどうやら仲間と会って、謝ったほうがいいと言われたから帰ってきたようです。
しかしこの後に及んで、わざわざ「オレは帰るつもりもなかったし、謝るつもりもなかったけど仲間が言うから」と余計な一言。

 

全然謝る気のない夫の態度に悔しくて歯ぎしりが止まらないRINさん。母は慌ててその場をとりなしたのでした。

 

◇  ◇  ◇

 

仲間が謝れと言うから……と、モラハラ夫さんは謝っているようで謝っていません。「謝ったら負け」というプライドの高さが原因でしょうか。しかし、せっかく怒りをこらえて電話したり、状況を聞いたりしたRINさんがいたたまれませんね。

 


ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      お母さんも取り繕わなくていいよ。塩まいて追い出しゃいいのに

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターRIN

    2児男の子ママ。モラハラ夫と15年の結婚生活を経て離婚→18歳年下夫と子連れ再婚。モラハラ元夫との過去話や、現在の年下夫と子どもたちとの毎日をマンガ化しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    13 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →