記事サムネイル画像

「大袈裟でしょ!」倒れた身重の妻を心配してくれるのは夫ではなくまさかの… #イイ男はモラハラ夫 82

「イイ男はモラハラ夫でした」第82話。モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。結婚生活は波乱の連続でした。

バツイチの彼は、入籍後、RINさんに暴言を吐いたり借金をしたりとモラハラ化。RINさんは長男を出産しますが、離婚を心に決めながら生活していました。やがて夫はRINさんを巻き込んで夢だった飲食店をオープン。店は繁盛しましたが、夫が身勝手に家出したりとトラブル続き。ですが借金の返済も終わったことで、1つの転機が訪れます。さらに念願の第2子の妊娠も判明したのですが……。

RINさんにとって念願の第2子妊娠。しかし妊娠初期からトラブル続きで、医師からは安静にと言われていました。

 

しかしモラハラ夫はお構いなし。「妊娠は病気じゃないんだから甘えるな」と、お店に出て働くことを強要しました。

 

ある日、店が忙しかった日にRINさんは倒れてしまいます。しかし夫が心配したのは、妻の容態ではなく、グラスが割れたことでした……。

 

お客さまのほうがやさしいなんて…

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

倒れてしまったRINさんを心配することなく、「片付けが終わったらホールに出てろ」と命令する夫。立っていることすらつらいRINさんでしたが、なんとか言われた通りホールに立っていました。

 

そんな姿を見かねた常連客が、夫に「奥さんのこと帰らせてあげな」と言ってくれますが、夫は「大袈裟」と一刀両断。昔に歯が痛いと言って会社を辞めたことがある夫を見ていたRINさんは唖然とします。

 

なおも常連客がRINさんをかばうと、明らかに機嫌が悪くなった様子で夫は「今日はもういいから帰れよ」と言いました。

 

夫よりお客さんのほうがやさしいという状況に、RINさんは泣けてきます。

 

◇  ◇  ◇

 

倒れたことよりグラスが割れたことを心配しただけでもひどいのに、さらにRINさんを立たせ続けるモラハラ夫さん……。これではあんまりですね。お客さんがやさしくフォローしてくれたのが救いでしたね。妊娠中、医師に安静を指示されている場合は、必ず安静にしましょう。もしも具合が悪くなったら、横になったり、医師に相談したりすると安心ですね。


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      お客様…!! 私ならこんな横柄な人のやってる店いかない(笑)

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターRIN

    2児男の子ママ。モラハラ夫と15年の結婚生活を経て離婚→18歳年下夫と子連れ再婚。モラハラ元夫との過去話や、現在の年下夫と子どもたちとの毎日をマンガ化しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    13 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →