記事サムネイル画像

「大変危険な状態です!」妊娠中の出血。病院に着くとまさかの事態に… #イイ男はモラハラ夫 83

「イイ男はモラハラ夫でした」第83話。モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。結婚生活は波乱の連続でした。

バツイチの彼は、入籍後、RINさんに暴言を吐いたり借金をしたりとモラハラ化。RINさんは長男を出産しますが、離婚を心に決めながら生活していました。やがて夫はRINさんを巻き込んで夢だった飲食店をオープン。店は繁盛しましたが、夫が身勝手に家出したりとトラブル続き。ですが借金の返済も終わったことで、1つの転機が訪れます。さらに念願の第2子の妊娠も判明したのですが、夫のモラハラはとどまるどころかひどくなる一方でした。

念願の第2子を妊娠しましたが、初期からトラブル続きで切迫流産の危険もあると言われていたRINさん。

 

ある日、夫とお店に出ているときに倒れてしまったのですが、夫は倒れたRINさんよりもグラスが割れたことを心配。さらに、フラフラな状態にも関わらず、店に立っていろと命令しました。

 

見かねたお店のお客さんが注意をしてくれ、RINさんは家に帰してもらえることになったのですが……。

 

ヤバい、嫌な感じ!

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

※妊娠中、気になる症状がある場合は医師に相談して指示を仰ぎましょう。

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

モラハラ夫

 

 

 

お客さんに注意された日から、「夜は来なくていい、昼の開店準備だけ手伝ってほしい」と言われたRINさん。昼に行くだけでも大変でしたが、夫のためと思い我慢して手伝うことに。

 

そんなある日の夜、夫が帰ってくるのを待っていたRINさんは突如出血。前回の妊婦健診で医師から出血を「よくあること」と言われたことを思い出し、翌日がたまたま健診日だったこともあり、とりあえず様子を見ることに。


具合は悪いままでしたが、帰ってきた夫にも夜食を出し、なんとか翌日の健診日まで耐えました。

 

しかし翌日、健診に行くと「大変危険な状態です!」と言われてしまったRINさん。


なんと、陣痛が始まっていたのです。そのまま、即入院することになりました。

 

◇  ◇  ◇

 

突然の出血から、RINさんは緊急入院することになってしまいました……。助産師さん曰く、RINさんのように妊娠中、出血などの何か異変があった際は、医師に相談することが大切とのこと。何かあれば自己判断せず、そしてすぐに連絡が取れるよう連絡先の登録など、準備をしておきたいですね。

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ええ…胎盤剥離とかじゃないですよね!?(泣)

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターRIN

    2児男の子ママ。モラハラ夫と15年の結婚生活を経て離婚→18歳年下夫と子連れ再婚。モラハラ元夫との過去話や、現在の年下夫と子どもたちとの毎日をマンガ化しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    13 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →