三男の習い事のため、教室まで送迎をするふくこさん。その際、あまり見かけたことがない男性がいることに気が付きます。
そのときはあまり気に留めず通り過ぎたのですが、駐車場に戻ろうとしたときに、突然その男性に声を掛けられて……。
コロナ禍のある日、不審人物に遭遇!
三男・ケイの習い事のため、スイミングスクールに送迎をしたある日のこと。
受付に用があり保護者観覧席を通った際、あまり見かけない男性がいることに気が付きます。けれどそのときは、「なんか変わった雰囲気の人がいる」程度で、普通に通り過ぎました。
コロナ禍だったので、習い事が終わるまでは車の中で待機することが多く、その日も受付で用事を済ませると、すぐに車に戻るため建物から出ました。
そのとき突然、肩をたたかれます。振り返ると、保護者観覧席で見かけた男性が、ニヤニヤ笑って、こっちを見ていました……。
----------------
あまり見かけない人がいても、すぐに不審人物だと警戒するのは難しいかもしれません。けれど、ふくこさんの「なんか変わった雰囲気の人」という直感は、身を守る上でとても大事な感覚かもしれません。用心するに越したことはありませんからね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!