実家でひと息ついたのも束の間、娘の不思議な能力が次々と明らかになります。娘がおなかの中にいたときに呼びかけていた胎児ネームを言い当てたり、生後間もないときの記憶を話し出したりして、ゆる子さんは驚きが隠し切れません。ある日のこと、娘を連れて公園に出かけたゆる子さん。久しぶりのお出かけでワクワクしていたのですが、恐れおののくような出来事が起こってしまいます……。
娘との外出中に起こった恐怖の出来事
家の中では、娘の「いるはずのない人が見える」などといった発言はなくなり、安心していたゆる子さん。
ある日、ゆる子さんは娘と一緒に公園へ出かけることに。公園までの道のりを歩いていると……。
「ズキ」
ゆる子さんは突然、頭と肩に痛みを感じました。すると娘が……。
「その手……どうしたの!?」
「黒い手、くっついてる!」
もちろんゆる子さんに黒い手などは見えません。恐怖を感じたゆる子さんは思わずその場から走り出します。
しかし、娘の「ママ……待って……」という声でなんとか我に返ったゆる子さん。公園で遊びたいと泣き出す娘を抱き上げてなんとか帰宅しました。
家に着くと、ゆる子さんの頭と肩の痛みは自然と消えたのですが……。
ゆる子さんは、それからというもの外出が怖くなりふさぎ込んでいったのでした。
◇ ◇ ◇
公園へ向かう道中で、突然娘さんから肩に黒い手がついていると言われたゆる子さん。恐怖のあまりその場から逃げ出してしまいました。ママだってひとりの人間。恐怖を感じたときなどに取り乱すこともありますよね。ですが、幼いお子さんとの外出は交通事故、誘拐など危険がいっぱいなので、子どもから目を離してしまうことは避けたいもの。外出先で予想外の出来事が起こりパニックになってしまったときは、一度深呼吸をするなどして、冷静な対応を心がけていきたいですね。