記事サムネイル画像

家出した妻が向かった先は…幸せな家庭を目の当たりにして夫と比べてしまい…!? #家族なんていらない 7

【家族なんていらない 第7話】出産そして子育てに奮闘する小梅と、その夫で性格にやや難がある!?やっくんの物語です。産院を退院し、麦ちゃんと3人の生活をスタートした小梅。出産から3週間が過ぎたころ、授乳して娘が寝たタイミングで小梅も寝ようとしたとき、久しぶりに夜の営みを再開しよう!とやっくんが話しかけてきました。小梅は、まだ1カ月検診も終わってないし、赤ちゃんのお世話でそんな体力がないと話します。するとやっくんは不機嫌になり、「出産ぐらいでオーバーだ!」と怒って寝室へ。小梅の体のことを労ってくれず、育児にも関わらない夫のグチをママ友に聞いてもらいました。

出産育児一時金の入金があるころだと思った小梅は、やっくんに入金があったかと尋ねました。出産育児一時金は出産のお祝い金で臨時収入だと思っていたやっくん。小梅が問い詰めると、自分の車に使ったと白状。そんなやっくんに「出産した途端、お母さんだからと役割を押し付けられ、初めての子育てなのにひとりじゃ心細い!なんで結婚したのにひとりなの!」と、これまで溜まっていた思いをぶつけました。もう嫌だ!と家を飛び出した小梅が行った先とは……。

 

家出した原因を親友に聞いてもらう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの不満をやっくんにぶつけ、衝動的に家を出た小梅。親友・未来の家を訪ねて家出した経緯を話します。やっくんの言動に親友である未来も呆れつつ、でも子どもがいると離婚って簡単にできないよね……と小梅の気持ちに寄り添います。
 

カリスマ美容師になっていつかは自分のお店をオープンしたい!というやっくんを応援したいという気持ちで結婚した小梅ですが、やっくんは家庭を持つのには向いていないね、という結論に。

 

そこへ、飲み会で遅くなると言っていた未来の夫が早めに帰宅。子どもとお風呂に入りたいから飲み会を早めに切り上げてきたと話す未来の夫を見て、小梅はなんとも言えない気持ちになりました。そして、話を聞いてもらってスッキリしたから自宅に帰るね!と話す小梅。その姿を見て、何かを想う未来でした。

 

自分の悩みやイライラした事を聞いてもらうと、気持ちが少しラクになりますよね。小梅は子煩悩な未来の夫の姿を見て、改めてやっくんの至らなさに気づいたのではないでしょうか。やっくんにも早く父親の自覚をもってほしいですね。

 


紙屋束実さんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      こういう人と結婚したいものです…
    • 通報
      このタイミングで未来の夫の子煩悩さを見せつけられると辛い

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター紙屋束実

    下手の横好きなマンガ描き。 主にブログにて男女間の離婚問題などを題材としたマンガ描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む