そのことに気付くと若干モヤッとしたものの、親友とはSNS上ではやり取りが続いていました。あるとき、連休に地元に帰るタイミングでかいさんちは親友と久しぶりに再会することに。密かにそのときにお祝いをしてくれるかもしれないかいさんちは期待していたのですが、結局親友からお祝いの話題を切り出されることはなく……。
お祝いの件を完全にスルーされ、モヤモヤが残ったものの、"もしかしたら親友に何らかの金銭的な事情があって、お祝いのお金を支払えない状況なのかもしれない"と想像を巡らせたかいさんち。しかし、いざ親友のSNSを見ると、そこには贅沢な暮らしぶりが投稿されていたのでした。
親友のSNS投稿を見たかいさんちは心の中で落胆。「この件に関して、考えるのはもうやめよう」と、この件に蓋をすることにしたのですが……?
数年が経過したある日、意外な展開になって…
もう「お祝いしたけど、してもらってない問題」は
考えないようにして、 忘れられたらと思っていた矢先に
まさかのコンタクト。
楽しい家族のお出かけが、一変しました。
位置情報をつけてストーリーをあげたことを後悔した瞬間です。
まさか同じ場所にいるとは……。
◇ ◇ ◇
もう自分の中で「忘れよう」と思い、もう親友のSNSは見ないようにするなど徹底することで、お祝いのことを忘れるようにしていたかいさんち。しかしこの日、たまたま親友も同じ場所に居たが故に、このような展開になってしまうなんて、何とも言えないですね……。お祝いの件がちゃんと片付いていなかっただけに、このときのかいさんちの心境は複雑だったのではないでしょうか。
かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪