郁夫はユナさんの不在時に、浮気の証拠が録音されたボイスレコーダーを奪って家出し、黒利さんにすべてを暴露。同居しようと伝えましたが、「今は距離を置こう」と黒利さんに家から追い出されてしまいました。
実家へ行くと、母親はユナさんと何かあったのではないかと疑いの目を向け、「私の顔に泥を塗るようなことをしないで!」と怒りをあらわに。
郁夫は実家を頼ることを諦め、ひとりインターネットカフェに身を寄せるのでした。
この女…絶対に許さない!
ユナさんは、郁夫の同僚である山田さんを通じて、会社での郁夫の様子を聞いていました。郁夫は日に日にヨレヨレになっているそうで、どうやら黒利さんにも義実家にも頼っていないようです。
そんなある日、ユナさんの自宅に突然黒利さんが訪問してきました。
黒利さんは、「あれ? 中西君はまだ帰られていないんですか?」とユナさんに白々しく聞いてきます。ユナさんにあいさつがわりの嫌味を吐きつつ、余裕の態度です。
ユナさんは「不倫を知っているとわかっていますよね?」と問い詰めますが、黒利さんは不倫は誤解だと言って涼しい顔……。会社の取引先の役員と交際をしていると言うのです。さらに、その交際相手にも今回のことを伝えてあると言い、誤解だと念を押したのでした。
ユナさんのもとに再びやってきた黒利さん。郁夫の動向が気になりつつも、何事もない日々を過ごしていたユナさんにとって、心乱される出来事だったことでしょう。
黒利さんは、郁夫との不倫だけではなく別の男性との交際もしていました。別の交際相手がいることを伝えることで、「郁夫との不倫は誤解」と言いたいのかもしれませんが、しっかり証拠はあるので言い逃れできないでしょう。
恋愛の形は人それぞれかもしれませんが、不倫や浮気は家族や周りの人たちを傷つけるということを、黒利さんには早く気がついてもらいたいですね。