記事サムネイル画像

「え?なにこの傷…」絶対に許さん!車に嫌がらせした犯人は一体 #図々しすぎるママ友のお話 5

「図々しすぎるママ友のお話」第5話。小学2年生のしろみちゃん。小学校でおこなわれたバザーで、しろみちゃんのママはママ友・アカリさんと出会います。バザーの準備からアカリさんは図々しく、しろみちゃんのママを困らせるのです。だんだんと、アカリさんとその娘の行動はエスカレートしていき、しろみちゃん親子とバトルが勃発! 非常識なアカリさん親子に、困ってしまったしろみちゃん親子がとった行動とは……?

 近所に住むいとこの家で夕飯をご馳走になることになったしろみちゃん親子。しろみちゃんといとこが家の門の前でシャボン玉遊びをしていると、しろみちゃんの目の前にマミちゃんが突然現れます。しょうがなく一緒に遊んでいると、いとこのお母さんから「ごはんできたわよ!」と子どもたちを呼ぶ声が。

 

子どもたちに紛れてマミちゃんも食卓につき、目の前にあった山盛りのチキンを手づかみでがっつき始めました。しろみちゃんのママたちが爆食いを止めようとすると、 マミちゃんから「ママがたくさん食べてこいって……」と衝撃のひと言が飛び出します。

 

マミちゃんを迎えに来たアカリさんはずかずかと家に上がりこみ、部屋を物色。怒りが頂点に達したしろみちゃんのお母さんは「食い散らかした食べ物を弁償してください!」と伝えますが、反省する様子のないアカリさん親子。しろみちゃんのママに「泥棒と同じですよ?」と言われたことが気に食わなかったのか、顔を真っ赤にしながら帰って行きました。

 

アカリさん親子の許せない行動はエスカレートしていき……。

 

エスカレートする嫌がらせ

図々しすぎるママ友のお話 5

 

図々しすぎるママ友のお話 5

 

図々しすぎるママ友のお話 5

 

図々しすぎるママ友のお話 5

 

 

図々しすぎるママ友のお話 5

 

図々しすぎるママ友のお話 5

 

図々しすぎるママ友のお話 5

 

図々しすぎるママ友のお話 5

 

 

図々しすぎるママ友のお話 5

 

図々しすぎるママ友のお話 5

 

しろみちゃん親子が車に乗り込もうとしたとき、ドアに大きな引っ掻き傷を見つけました。いとこの家に来るときは、傷はなかったのです。

 

帰宅後、しろみちゃんのママはすぐアカリさんに電話をかけることに。「わざとつけられたような大きな傷があったんですけど心当たりありません?」と聞くと、アカリさんは「知らないわよ。なんでウチが疑われているの?」と怒っています。ガレージ内に車を止めていたので、通行人が傷をつけることはできません。

 

アカリさんは「変な言いがかりはやめてよね! 前から思っていたんだけどウチに当たり強くない? 今度のPTAの会でみなさんの意見も聞いてみようかしら」と言い返してくるのです。

 

強気な口調にカチンときたしろみちゃんのママは「あの女、許さん! 絶対に証拠をつかんでやる」と決意するのでした。

 

アカリさん親子の問題行動を考えれば、しろみちゃんのママが疑ってしまうのも無理がありません。明らかに、人に迷惑をかけているのはアカリさん親子です。PTAの会で話しても、自分の首を絞めるだけ。今までの非常識な行動の数々が他の保護者に伝わるといいですね。
 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする


    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターしろみ

    自身が経験した育児と家族のことや、知人の体験談をもとにマンガを描いています。著書に「なんでも横取りする妹が嫌い」(KADOKAWA)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む