記事サムネイル画像

「は?」謝罪もせず開き直る義母→わざとじゃない…?汚され、破られた大切な服…真相は? #私は義母が嫌い 12

「私は義母が嫌い」第12話。新婚のななみさんとまことさん。まことさんのお母さんは、ななみさんに初めて会ったときから手土産にケチをつけるなど、意地悪な対応。

結婚して間もないある日、義母が2人の新居にアポ無しで突然の来訪。荷解きが終わっていないまことさんの荷物を見て、ななみさんを責め、まくしたてます。一通り言いたいことを言い終えると荷解きを始め、ななみさんのワンピースを勝手に取り出すと「今日のお礼はこれでいいわ」と言い……。

「友人からもらった大切な服だから」と説明しても無理矢理持って帰ろうとする義母に、貸すことで決着をつけました。その後、一カ月以上経って何度言っても返して貰えずに困ったななみさんは、まことさんから返すように言ってもらいました。ですが、翌日待ち合わせ場所に現れた義母が着ていたのは、ななみさんのワンピース!さらに、義母はワンピースにランチをこぼして汚してしまいます。

汚したワンピースを貰って、自分のお下がりをあげると言う義母に「いらないです。洗わなくていいので、その服もう返して貰えませんか? 明日取りに伺います」と、きっぱり言い放ち、翌日取りに行ったななみさん。

 

ワンピースの汚れが広がり、破れていました!

 

「ごめんなさいねぇ〜。汚れを取ろうと思ったら余計広がって、破れちゃって。ちょっと洗ったくらいで破れるなんて安物よねぇ(笑)」悪びれない義母の態度に……。

 

安物なんかじゃない!

義母が嫌い12

 

義母が嫌い12

 

義母が嫌い12

 

 

義母が嫌い12

 

「安物なんかじゃありません! 私の友だちが探してくれたブランドの限定品なんです。そんな言い方しないでください」

 

友だちから貰った大事なワンピースを侮辱されて怒るななみさん。

 

「ブランド品ねぇ。でも、そんなに簡単に破れるんだから安物と変わらないわよねぇ」しかし義母は謝罪もせず、さらに悪態をつきます。

 

「そのことなんですけど、これって本当に破れたんですか? 私には洗っていて破れたというよりは……」

 

ななみさんの言葉を遮って、「は? 私がわざと破ったとでも言いたいわけ?」と義母は機嫌を損ねるのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

ななみさんが言い返すと、謝罪することなくさらに悪態をつく義母。「本当に洗って破れたんですか?」と言うななみさんの問いかけに、被せるように反論する義母は怪しいですね。大切な物を汚して破ってしまったことは事実なので、心を込めて謝罪して欲しいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      言いたいです!だってわざとだもん!
    • 通報
      とりあえず同じもの買って弁償しようか(´・ω・`)絶対しないだろうし、絶対わざとだろうけど
    • 通報
      人としておかしい!
      +10 -1

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターたに

    二児の母。スカッと漫画を制作している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP