記事サムネイル画像

「僕の背中に…」絶対にイヤ!デートの日、生理と告げたら…彼が衝撃の行動に

私が当時お付き合いをしていた彼は、やさしすぎる人でした。私のことをとても気づかってくれるのはうれしいのですが、あるデートの日に衝撃的なことが起きて……。

「僕の背中に…」絶対にイヤ!デートの日、生理と告げたら…彼が衝撃の行動に

 

そんなに心配しないで

彼とデートの約束をしていた日の前日、タイミングが悪く私は生理に。当日、ほんの少しおなかが痛い程度だったので、デートを楽しむ気満々で彼が車で迎えにきてくれるのを待っていました。

 

迎えにきてくれた彼の車に乗った私は、「実は昨日から生理になっちゃってさー」と軽いノリで生理中ということを報告しました。すると、彼は慌てて「家で寝ていないとダメだよ! デートはやめよう!」と言ってきたのです。

 

彼の予想外の反応に「いやいや、生理痛はひどくないし元気だから大丈夫だよ」と私は言ったのですが、彼の心配は収まらず……。

 

その日のデートは彼の車で遠くの観光地に行く予定でしたが、彼は私の体調を気づかってトイレに行きやすい近場でのショッピングに変更し、デートを続行することになりました。

 

気づかいはありがたいけど

そんな彼とのショッピングデート中、彼は30分おきに「体きつくない? トイレ行かなくていい? どこかに座ろうか?」と私に聞いてくれるのです。そのたびに、私は「大丈夫。きつかったりトイレに行きたくなったりしたらちゃんと言うから。ありがとう」と笑顔で返しました。

 

彼の気づかいはとてもありがたく、本当にやさしい人だなと感じました。

 

しかし、彼から同じことを何度も聞かれるうちに、私はだんだん鬱陶しくも感じてきて「本当に大丈夫! どうしてもきついときは自分から言うから!」とトゲのある嫌な言い方をしてしまったのです。

 

無事仲直りしたけれど…

それからというもの、私が嫌な言い方をしたせいで彼は何も聞いてこなくなりました。ショッピング中の会話もだんだんと少なくなり、無言で彼と並んで歩く時間が増えてしまったのです。

 

そんなとき、歩きすぎて脚が疲れてきたので、私たちはカフェで休憩をすることに。私はお茶を飲みながら「さっきは嫌な言い方してごめんね」と彼に謝りました。彼は「僕もしつこく聞きすぎたね。ごめん」と言ってくれて、私たちは無事に仲直りしたのです。

 

その後、少し生理痛が重くなってきた私は、水で鎮痛薬を飲んでからカフェを出ました。すると突然、彼が私の目の前に背中を向け、しゃがんで「さっき鎮痛薬飲んでたけど大丈夫? おんぶするから背中に乗って」と言ってきたのです!

 

彼のまさかの行動に驚いた私は、「だから大丈夫だって!」とまた嫌な言い方を……。心配をしてくれるのはありがたかったのですが、生理中に脚をパカっと開いたままおんぶされる体勢になったら経血が漏れそうで、「絶対に嫌ぁー!」と思い、彼にきつく言ってしまったのでした。

 

 

彼とのデート中に、何気なく生理中だということを伝えると、彼は過剰に私のことを気づかってくれました。私は、彼の過剰な気づかいに少しイライラしてしまいましたが、私の体調をとても心配してくれた彼のやさしさはありがたかったです。

 

著者/吉野詠美
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →