記事サムネイル画像

ホテルから出てきたところを同僚が目撃!!言い逃れができないレベルに… #家族なんていらない 16

【家族なんていらない 第16話】出産そして子育てに奮闘する小梅と、その夫で性格にやや難がある!?やっくんの物語です。小梅の姉・咲良と居酒屋で飲んでいるところを小梅の親友・かれんに見られたと思ったやっくん。不倫がバレることに怯えるやっくんを見て、「関係を解消してもいいよ」と咲良は話します。しかし、咲良はやっくんの自分のお店を持つという夢に一役買っているようで……。自分と別れたら、美容師としての独立が遠のくねと脅します。その頃、小梅の元にかれんからメールが届きました。そこには、やっくんと咲良が居酒屋で飲んでいる写真が。2人が一緒にいる理由を聞こうと、姉を直撃します。

やっくんと咲良が居酒屋で飲んでいる事を知った小梅。姉の咲良と話そうと、実家へ行きました。「やっくんと飲みに行ったりしてるけど、何で教えてくれないのか?」と問いかけます。咲良は不倫していることは言わず、義理の弟と飲みにいくくらいいいじゃないと返します。小梅は、「本当に飲み会だけなの?浮気相手はお姉ちゃんじゃないの?」と思っている事を直球で質問。「勝手に妄想して先走って不倫だって騒いで、ホント勘弁」と咲良は小梅の追及をはぐらかします。その頃、夫のやっくんもある人から不倫疑惑を追及され……。

 

美容師仲間に呼び出され、窮地に陥る…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅が実家を訪ねている頃、美容室で働く夫のやっくんはというと……。同じ美容室で働き、小梅の担当美容師でもある椿に呼び出されていました。椿は離婚して1年経ち、彼氏ができたと話します。呼び出された理由が分からなかったやっくんは、「良かったじゃん」とひと安心。

 

ところが話はそこで終わらず、椿が彼氏とラブホテルに行ったときに……と続きます。駐車場に入ろうとしたとき、ちょうどホテルから出てきた人がやっくんだったと言うのです。「見間違いじゃない!?ラブホなんて行ってない」とやっくんは否定しますが、椿は証拠として画像と動画を撮っていました。やっくんの隣にいたのは小梅の姉・咲良。椿が「義姉に手をだすってどういう事?最低だな」と言うと、やっくんは小梅には黙っていてほしいと頭を下げます。

 

小梅と別れるのがイヤというより、独立するために資金が必要で慰謝料は払いたくないというのが理由でした。それを聞いた椿はふざけんな!という気持ちで、小梅に証拠の写真と動画を送信。小梅の携帯が鳴りました。

 

居酒屋でかれんに目撃されたときは言い逃れできましたが、次はラブホテル。言い逃れは難しそうですね……。そして独立資金としてお金を使いたいから慰謝料は払いたくないと、どこまでも自己中なやっくん。もう少し家族に対して誠意ある行動をしてほしいですね。
 


紙屋束実さんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター紙屋束実

    下手の横好きなマンガ描き。 主にブログにて男女間の離婚問題などを題材としたマンガ描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    41 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →