記事サムネイル画像

夫と不倫する姉「邪魔者はアンタだ!」妹が生んだ子どもを育てると言い出し… #家族なんていらない 17

【家族なんていらない 第17話】出産そして子育てに奮闘する小梅と、その夫で性格にやや難がある!?やっくんの物語です。やっくんと姉の咲良が居酒屋で仲良くしている画像が、親友のかれんから小梅の携帯に送られてきました。小梅は姉の咲良と話そうと実家へ。咲良は不倫していることは言わず、義理の弟と飲みにいくくらいいいじゃないと返します。小梅は、「本当に飲み会だけなの?浮気相手はお姉ちゃんじゃないの?」と思っている事を直球で質問。「勝手に妄想して先走って不倫だって騒いで、ホント勘弁」と咲良は小梅の追及をはぐらかしました。

姉の咲良に不倫について聞くため、小梅が実家を訪ねている頃、夫のやっくんはというと……。やっくんと同じ美容室で働き、小梅の担当美容師でもある椿に呼び出されていました。椿は、やっくんが咲良と一緒にラブホテルから出てきたところを見たと話します。やっくんは否定しますが、椿は証拠として画像と動画を撮っていました。独立するためにお金が必要で慰謝料を払いたくないやっくんは、小梅には言わないでとお願いしますが……。頭にきた椿は小梅にデータを送信。それを見た小梅はーー。

 

送られてきた画像を姉に見せたところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椿から送られてきた画像を見て驚いた小梅。「ちょっと!これどーゆーことよ!?」と思わず、大声をあげてしまいます。ちょうど実家にいたので、すぐに姉の咲良に送られてきた画像を見せました。驚く母と固まる咲良。しかし咲良はすぐに開き直り、「町中にスパイでも置いてんの?」とキレ気味に聞いてきました。

 

「スパイではなく、みんな私の事を心配してくれているだけ!不倫のくせに堂々と行動しすぎ!」と小梅は怒ります。一方の咲良は、「やっくんと不倫も浮気もしていない!邪魔者はアンタだ!」と純愛であることを宣言。証拠の写真があるにも関わらず、認めない姉を見て小梅の怒りは頂点に。「麦から手を離して!アンタに触ってほしくない」と叫びます。

 

麦ちゃんを出産してまもない頃、やっくんと喧嘩をして夜に一度、家出をしたことがある小梅。その日、やっくんは咲良に助けを求めており、ミルクをあげ、寝かしつけをしたとのことでした。やっくんは自分でお世話をしたと言っていましたが、またしても嘘だったと分かり、悲しいやら腹立たしいやら。小梅が黙っていると、咲良が信じられない言葉を放ちます。「麦は私とやっくんで大切に育ててあげるから」と。

 

ラブホから出てきた写真を見せられても堂々としている咲良。いつかは小梅にバレることを想像していたのかもしれませんが……小梅の事を邪魔者と言っている時点で、すでにやっくんは自分のものと思っているかもしれませんね。咲良は麦ちゃんも自分のものにしようとしていますが、ママである小梅には頑張ってほしいところです。

 


紙屋束実さんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター紙屋束実

    下手の横好きなマンガ描き。 主にブログにて男女間の離婚問題などを題材としたマンガ描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    41 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎