記事サムネイル画像

妹から夫を奪う姉「先に好きになったのは私!」2人の関係はいつから…!? #家族なんていらない 18

【家族なんていらない 第18話】出産そして子育てに奮闘する小梅と、その夫で性格にやや難がある!?やっくんの物語です。姉の咲良に不倫について聞くため、小梅が実家を訪ねている頃、夫のやっくんはというと……。やっくんと同じ美容室で働き、小梅の担当美容師でもある椿に呼び出されていました。椿は、やっくんが咲良と一緒にラブホテルから出てきたところを見たと話します。やっくんは否定しますが、椿は証拠として画像と動画を撮っていました。独立するためにお金が必要で慰謝料を払いたくないやっくんは、小梅には言わないでとお願いしますが……。椿は小梅にデータを送信しました。

夫と姉の咲良がラブホから出てくる画像を見て驚いた小梅。画像を見せられた咲良は一瞬固まるもすぐに開き直り、「やっくんと不倫も浮気もしていない!邪魔者はアンタだ!」と発言。あくまでも、私たちは純愛だと不倫を認めない咲良。そして、「麦は私とやっくんで大切に育ててあげるから」と、小梅の子どもをやっくんと育てるというトンデモ発言が飛び出します。なぜ不倫は始まったのか……咲良とやっくんが話すところによるとーー。

 

そうだったの!?姉がこれまでの思いを吐露

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉の咲良は、小梅の子ども・麦ちゃんをやっくんと育てると宣言。その発言に小梅とお母さんは驚きます。お母さんは咲良に対し、「あなたが靖と一緒になったら小梅がひとりぼっちになるから、麦ちゃんは返しなさい」と不倫を肯定するような発言をしました。生涯独身でいると言っていた咲良がやっくんと結婚したいという気持ちになったなら、それを認めてあげたいと言うのです。妹から夫を奪おうとしているのに!?とお母さんの発言に小梅は激怒、そして呆れます。

 

咲良も小梅に対し、「あなたが身を引くべき。私の方がやっくんを先に好きだった」と主張。やっくんと付き合うことを咲良に話したときも、やっくんのことをボロクソに言っていたので好意があることに気づきませんでした。そして、「小梅は小さい頃から私が気に入っているものばかりを『ちょーだい』と欲しがった」とこれまで積もっていた思いを吐露。その発言に小梅はとまどいます。

 

場所は変わって、やっくんが働く美容室。小梅を担当している美容師・椿がやっくんを問い詰めていました。やっくんと咲良の関係は、小梅の妊娠中に始まったとのこと。美人でキャリアウーマンの咲良が自分に好意を持ってくれたことがうれしく、関係が続いてしまったと話します。そして椿は店長に、やっくんが不倫をしていると暴露。子どもが生まれてから早く帰れるように気遣い、子育てを応援していた店長は「何やってるの。アンタ最低」とやっくんを責めました。追い詰められたやっくんは、「俺、お店を辞めます」と宣言します。

 

咲良はずっとやっくんのことが好きだったんですね。やっくんが妹と結婚したことで、より距離が近くなって現在の関係になってしまったのかもしれませんが……。美容院をやめると宣言したやっくん。お金を出してくれる咲良と結婚することを決めたのでしょうかーー。

 

 


紙屋束実さんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター紙屋束実

    下手の横好きなマンガ描き。 主にブログにて男女間の離婚問題などを題材としたマンガ描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    41 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      でもそうなると、なぜ姉は経験もないはずなのにいきなり赤ちゃんのお世話ができたのだろう
    • 通報
      小梅の母親も頭おかしい。どうしてさくらの味方する?

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →