パニ子の夫・ミナトは極度のやきもち焼き! 残業をしただけで、男性が一緒だったのか、それは誰なのかと尋ねてきて、浮気を疑います。
忙しくて返事ができないときは、鬼電の嵐! あげくの果て、パニ子は潔白を証明するために携帯電話の連絡先リストから男性の名前をすべて消し、ブロックするハメになりました。それでも安心できないミナトは、家に見守りカメラを設置したり、パニ子に逐一行動を写真付きで報告させたりするようになりました。もう我慢の限界です……。
限界を迎えた妻がとった行動とは
「なんで出ない? 浮気か? 」 仕事中でもお構いなしに連絡してくるミナト。ついにパニ子は離婚を決意しました。しかしミナトがそう簡単に離婚に応じるとは思えません。パニ子は、ミナトにされたことをそっくりそのままお返しすることに決めたのです。
いつもミナトの行動をチェックし、常に不倫を疑ってしつこく問いただす日々。うざいと思い始めたらパニ子の思惑通り! ミナトは離婚に応じてくれるに違いありません。
電話に出ないミナトに、彼が以前送ってきたメッセージを50通コピーして送りつけ、今いる場所を尋ねたり、女性が一緒なのか、それは誰なのかと問い詰めたりと手をゆるめることはありません。もちろん、携帯電話の連絡先リストからは女性の名前を削除してもらうことにしました。
しかし、何やらこそっとパニ子の目を盗んでスマホの操作をしたミナト。パニ子の女の勘が働きました。
いよいよ仕上げといきますか♪
いよいよ作戦も大詰め。パニ子はニセの出張をでっち上げることにしました。これはミナトを嵌めるための罠。パニ子の留守をいいことに、ミナトは不倫相手を家に呼び、手料理をごちそうになるなど、甘い時間を堪能したようです。
そして、いい雰囲気で寝室へやってきたところ、パニ子が登場!
実はパニ子は、夫の仕掛けた見守りカメラのおかげで、彼の不倫を前々から知っていたのです。もちろん、不倫を立証する証拠もバッチリ。ミナトが本当は無職で、1日中家でゴロゴロしていることも確認済みでした。
空いている時間を複数の不倫相手で満たしていたミナト。パニ子を束縛していたのは、不倫相手と鉢合わせをしないように行動を監視するためだったのです。
監視する習慣が抜けない妻、そのワケは…
まもなく妻と別れるとウソをついていたミナトは、この一件で不倫相手たちに逃げられてしまいました。もちろん、パニ子も離婚を取り下げることはせず、きっちり慰謝料を請求します。
無職だったミナトは、両親から借金をして慰謝料を支払っているようで、今は必死にバイトをする毎日を送っているそうです。かつては妻の行動を逐一把握し、きつい監視をしていたのに、今では両親と同居し、厳しく監視されながら返金する毎日を過ごしているのだとか……。
一方パ二子は夫から解放されたものの監視する習慣が抜けないようで、休憩時間になると家の見守りカメラをのぞいています。見守っているのは新しく家族になった愛猫。自宅のカメラに映る、かわいい寝姿などを見て癒やされているようです。
独占欲の強さゆえ、束縛をしてしまう人はいるようですが、自分の不倫のために監視をしていたとはビックリですね。どんな理由であれ、束縛をしても良いことはありません。束縛せずとも信頼できる人と、一緒に生きていきたいものですね。