記事サムネイル画像

「大丈夫…?」トイレから出てきた私の手を見て彼が衝撃。付着していたものは!?

彼とのデート中、生理がきたような気がした私。彼に断りを入れてからトイレへ行きました。トイレから出ると、私の手を見て彼がびっくりしていて……!?

「大丈夫…?」トイレから出てきた私の手を見て彼が衝撃。付着していたものは!?

 

デート中に生理が…

彼とカラオケでデートをしていたときのこと。帰ろうとしたとき、「あれ……生理になったかも」と嫌な予感がしました。彼に「トイレへ寄っていい?」とだけ伝えて、トイレに行くと嫌な予感は的中。

 

生理がきてしまっていて……。

 

突然の生理に備えてバッグにナプキンを入れていたこと、経血漏れをしていなかったことが不幸中の幸いでした。

 

手についた血にびっくり!

トイレを出て、彼と合流しました。すると彼が「手、大丈夫?」と心配そうに言うのです。一瞬、何のことかわからなかったのですが、自分の手を見ると血が付着していて……。血がついている部分を見ても傷があるわけでもなく、このとき私は「経血だ!」とハッとしました。

 

トイレから出る前に手を洗ったのですが、洗い残しがあったようで、経血が手に付着したまま出てきてしまったのです。恥ずかしさのあまり、「あれ? なんだろう」としどろもどろになりながらトイレに駆け込んで、今度はしっかりと手を洗いました。

 

 

彼は血の正体に気づかなかったのか、気づかないふりをしてくれたのかわかりませんが、「大丈夫だった?」と声をかけてくれて、そのまままデートを続けることができました。しっかり手を洗ったと思っていても確認しなくてはだめだな、と思った赤っ恥体験です。

 

著者/高田雅子
イラスト/Ru
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      彼が気づいてたのか、気づいてなかったのかは定かではないけど、優しさが対応にあらわれてますね🥰

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →