記事サムネイル画像

「何してるの?!」大量のあるものに囲まれる妻→結婚後に知った妻のまさかの趣味とは

僕の妻はあることを趣味にしています。結婚前はまったく気づかなかったので、偶然その趣味に没頭する妻を見たときは大変驚きました。

「何してるの?!」大量のあるものに囲まれる妻→結婚後に知った妻のまさかの趣味とは

 

さすがに出しすぎでは…?

あるとき会社から帰宅すると、山積みになったハガキと何冊もの雑誌に囲まれ必死に何かを書いている妻を見て、びっくりしました。それまで知らなかったのですが、実は妻は大の懸賞マニアだったのです。彼女は懸賞に応募するために何冊も雑誌を買ってきては、毎日大量のハガキを送りまくっています。

 

妻いわく、男性向けの雑誌がおすすめなのだとか。女性と比べて男性は懸賞をあまり送らないので、比較的当たりやすいと言い、読みもしない少年誌や青年誌を何冊も買ってきます。

 

お目当ての商品には毎回何十枚ものハガキを送るので、月に100枚以上送っているのを知ったときは若干引いてしまいました。当たることはほとんどありませんが、それでも突然購入した覚えのないお米やコーヒーメーカーが送られてくると、うれしいです。

 

 

懸賞に使うハガキ代は月に5000円以上かかることも。当選する確率を考えると決して安くはない額ですが、楽しそうな妻を見るとまあいいかなと思えます。まだ高額賞品が当たったことはないので、いつか妻に当ててほしいです。

 

著者/橋本恭二
イラスト/Ru

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →