【節約におすすめ!】現役ママが選ぶ「コストコ」三種の神器

2017/07/01 18:00
コストコで買ってみてコスパがいいと思った3種類を紹介します。ダントツはコア・ユースというトイレットペーパーです。6人家族で1箱買うと半年はもちます。片栗粉も3キロ798円なので安く、からあげをよく作るわが家では節約になりました。冷凍用ジップロックは1箱216枚入っているので、1箱買うと1年以上もち、とてもコスパがいいです。

 

 

わが家は9歳から2歳までの子どもが4人いる、6人家族です。子どもが多いと、食費も日用品も費用がかさみます。3年前に友だちの紹介でコストコ会員になり、4,400円という年会費に「高いなぁ」と思いましたが、利用してみると元が取れていると感じます。買ってみてコスパがいい!と私が思った、コストコ商品3つをご紹介します。

 

ダントツおすすめはトイレットペーパー

 

ダントツでおすすめなのが、「コア・ユース」という芯なしトイレットペーパーです。1箱24ロール入りで1,428円でした。6人家族で毎日使用し、半年はもちます。

 

スーパーでトイレットペーパーを買うと、値段も高く、荷物もかさばり、あっという間になくなるので、トイレットペーパーがなくなりそうと思ったら、コストコに買いに行くことにしています。

 

スーパーでトイレットペーパーを購入していたときは、毎月1,000円はかかっていたので節約になりました。

 

片栗粉が安い!

 

我が家では揚げ物を頻繁にするので、片栗粉もあっという間になくなります。コストコの片栗粉は、1kg入りが3袋入って798円でした。

 

スーパーでは100g入って100円前後のものを購入していたので、3kgで798円は、節約になりました。こちらも1箱買えば、半年以上持つので、いつでもからあげが作れるので重宝しています。


安定のジップロック

 

冷凍用ジップロックは、キッチンにあると便利です。以前はこちらもスーパーで購入していましたが、割高だったのでコストコでまとめ買いすることにしました。1箱216枚入って1,798円でした。

 

1箱買うとわが家では1年以上持つので、とてもコスパがいいです。コストコというと大家族向けと思われるかもしれませんが、日用品だと、備蓄・節約に便利です。卵や牛乳もスーパーより安く、おいしいので購入しています。

 

 

コストコに行き始めたころは目移りしてしまい、大きいサイズで買ってみたもののイマイチというときもありました。そんなときは返金対応もあるので安心ですよ。ご紹介した商品は、購入時の価格ですが参考にしてみてくださいね。(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 


  • 6
  • 2
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。